Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

小さな秋とツキノワグマ

7月16日(土)15時半~16時半。

気温19℃、少し風があって肌寒い。

通常は午前中だが、所用で午後に。

歩き出して数分。

小さい秋、見つけた!

小さな秋-1
<秋だ!>

小さな秋-2
多分、ツタ漆

ツキノワグマ-1
<熊注意看板に最新情報が!>

ツキノワグマ-2
<なんと2日前>

ツキノワグマ-3
<看板情報の濁川>

看板から30mほどで濁川が流れています。

ツキノワグマ--4
<濁川>

鉄分を多く含む川は一年中この色です。

熊が驚かないように、静かに歩きます。



2016-07-16 : 小さい秋 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

収穫の秋

8月27日の栗はこんな感じでした。

栗_150827
<2015/8/27_Photo再掲>

そして、約一月が過ぎました。

栗_150923-1
<2015/9/23・水-1>

立派に実りました。

栗_150923-2
<2015/9/23・水-2>

今日の収穫。早朝ウォーキングと栗拾い。

Photo_150923-1
<2015/9/23・水-3>

ウォーキングでの一枚。少しずつ秋が・・・

Photo_150923-2
<2015/9/23・水-4>

ツタ漆が色付いてきました。

Photo_150923-3
<2015/9/23・水-5>

カットログの立派な家が出来そうです。

2015-09-23 : 小さい秋 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クリ/栗/kuri/くり/Chestnut

■ 栗の成長

このまま行くと、今年は豊作です。

栗-7月11日
<7月11日>

栗の花が見事に咲きました。

栗-8月8日-1
<8月8日>

可愛い実が、なぜか落ちています。

栗-8月8日-2
<8月8日>

先に棘が伸びるようです。

栗-8月31日
<8月31日>

中身も太ってきました。

栗-9月3日
<9月3日>

さすがに3日間ではあまり変わりません。

栗-9月18日-1
<今日:9月18日です>

2週間でこんなにもたわわに実ってきました。

栗-9月18日-2
<9月18日-2>

定点観測の枝。

栗-9月18日-3
<9月18日-3>

もうすぐでしょうか?

栗-9月18日-4
<9月18日-4>

定点観測の木から20mほど離れたところにある栗の木。

こちらも見事です。


2014-09-18 : 小さい秋 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Last Autumn

11月23日夕方4時。

終秋-1

庭仕事を終えて玄関に来ると・・・・

終秋-2

西日に輝くモミジ。

終秋-3

画像ソフトで彩度を上げる必要はなく、西日がその役割をしてくれています。

終秋-4

左側の窓はオーディオシステムの背後になります。

終秋-5

家の中から見ると・・・

後一週間で12月ですね。

2013-11-24 : 小さい秋 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今年も

11月1日。

昨日からジョギングにLEDライト(懐中電灯)を持つようにしました。

早朝5時半の出発は一年中同じですが、この時期になると真っ暗闇。

そこに全身黒の衣装では「闇夜のカラス」状態。

いつでも盗人に早変わり出来そうです。(冗談ですよ!)

Jogging_131029-2
<1000m道路の紅葉>

6時直前。少し明るくなってきて景色が見えるようになります。

Jogging_131031-1
<黄葉とツタ漆>

黄色と赤のコントラスト。

Jogging_131031-2
<6時18分の朝>

ようやく朝日が出てきます。

2013-11-01 : 小さい秋 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

FC2カウンター

プロフィール

Kurizz-Labo(クリズラボ)

Author:Kurizz-Labo(クリズラボ)
DEQX販売のKurizz-Labo(クリズラボ)の店主です。
ホームページでは書けないこと、私的なことなどを日記風に綴って行きます。
暇つぶしにお読み頂ければ幸いです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

