Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

工事開始!

今日は午後から地下室に籠もってアンプ製作に没頭していました。
すると、どこからともなく、ズン・ズンと地響きが伝わってきます???

薪小屋
<薪小屋?>

家人は確か買い物に出掛けて留守のはず・・・
地下室を出ると直ぐに原因が判りました。
隣家の庭で杭打ちをしている人が居ます。
そう言えば、先月、隣人が別荘から帰るときに、薪小屋の製作を頼んだとか。
忘れていましたが、その工事が始まったようです。

石窯の屋根
<石窯?>

しばらくして見学に行くと、作業は石窯付近に移っています。
あれれ・・・何でしょうか。
作業の方に聞いて見ると、屋根を作っています。とのこと。
石窯の屋根・・・・・・
そう言えばこれも、先月、話題になっていました。
雨が降ってきたらスイッチを入れると屋根がせり出してくる・・・とか。
イグノーベル賞は貰えそうもありませんが、アイデアは色々。

そして、作業の方が説明してくれたイメージはこれでした。

図面
<昨年設計した石窯の図>

石窯を設計したときの図面ですが、この時の屋根にイメージがピタリ。
これは目を離せません。
当分はこれらの「薪小屋」と「石窯の屋根」製作を密着取材です。

スポンサーサイト
2012-09-21 : 薪小屋&石窯屋根 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

プロフィール

Kurizz-Labo(クリズラボ)

Author:Kurizz-Labo(クリズラボ)
DEQX販売のKurizz-Labo(クリズラボ)の店主です。
ホームページでは書けないこと、私的なことなどを日記風に綴って行きます。
暇つぶしにお読み頂ければ幸いです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。