Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ゲイツ&ペンション

昨日の夕方、小さな音楽会に出掛けました。
その道すがら、前に一度ご紹介したビル・ゲイツさんの別送別荘と言われる建設現場を通過。

Gates-1
<体育館、テント?>

なにやら巨大なものが姿を現しました。

Gates-2
<正面?から見ると>

周りが山で、大きさのが掴めませんが、地上1階、地下3階、延べ600坪と噂される別送別荘。
私はこの巨大な構造物が建築現場をすっぽり覆うテントのようなものだと感じました。
来年(H25年)の12月に完成となれば、厳しい冬と雪、そして来年の梅雨時を越えます。
この覆いがあれば、そうした天候に左右されずに建築工事ができる・・・・かな。

Hyouchou_an-1
<ペンション、漂鳥庵>

昨日が新築ペンションのオープン。
多少のご縁で、記念コンサートに招待されました。

Hyouchou_an-2
<音楽会の会場>

ペンションの1階にあるホール。
普段は喫茶室だと思われます。

Hyouchou_an-3
<出演のお二人>

出演はマキ 奈尾美さんとその父親(テノール歌手)。

久々の生で聴く声楽も良いものです。
とうに70歳を過ぎていると思われるお父さんの歌声は印象的でした。
2012-08-04 : 近所に家が! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

その後

ごぶさたしております。
このところ、とある方のために膨大な音楽ソフトとオーディオアクセサリー類の処分に携わっていて、朝8時から夜中の0時過ぎまで連日頑張っています。
それでもWalkingだけはなんとかこなしています。

定点観測のWalking途中の建築現場、4月6日の容姿です。
4月6日
こちらは4月8日、一気に外装が!
4月8日-1
外装はどうするのかなと思っていたら、一般的なサイディングでしたが、よく見るとかなり良くできた木目模様のなかなか素敵な外装材です。
4月8日-2

と言うわけで、このお宅はやはり4月中には完成しそうです・・・・たぶん。
2010-04-09 : 近所に家が! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

急ピッチで進みます

2月20日に基礎ができて、土台の一部ができた建築現場でしたが、ここにきて一気に進んできました。

Walking_100223
翌21日には足場ができて、22日には大型トラックが資材を満載して朝7時前に現場に来ていました。
いよいよ始まるなと思っていたら・・・・

Walking_100225-1
今日、25日には既に「家が建っています」という状況です。
昨日一日だけでここまでとは・・・・早いですね。

Walking_100225-2
左側の林の上に見える山並みは「浅間山」です。

もしかすると本当に5月のGWまでに完成するかもしれませんね。
2010-02-25 : 近所に家が! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Walking & 新築工事

昨年12月の3日に整地工事が目に入り、1月27日に基礎工事が行われていた場所に今日は建築資材が運び込まれていました。すでに基礎の上に土台となる柱がかなり置かれていますので、近いうちに棟上げでしょうね。
建築工事

プレハブ的な資材に見えますので、意外に早くできあがるかもしれません。
5月の連休には・・・
どのような家が建つのか楽しみです。
2010-02-20 : 近所に家が! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あれから一週間

あれから一週間後、突然!怪獣が現れました。
クリックして怪獣がどこにいるか探して下さい。

怪獣-1

こちらに来ないように・・・・

怪獣-2

姿を現しました。怖い顔をしていますね。

怪獣-3

怪獣、KOMATSU君でした。

怪獣-4

2日後、伐採が完了しました。

伐採改良

その後、測量が行われていましたので、近々、基礎工事が始まるのでしょうね。
2009-04-06 : 近所に家が! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

プロフィール

Kurizz-Labo(クリズラボ)

Author:Kurizz-Labo(クリズラボ)
DEQX販売のKurizz-Labo(クリズラボ)の店主です。
ホームページでは書けないこと、私的なことなどを日記風に綴って行きます。
暇つぶしにお読み頂ければ幸いです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

