Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

雹(ひょう)と桜

午後2時ごろ、一転俄かに掻き曇り、まるで夜。
突如、突風。そして雷と大粒の雨。と、思っていたら10分ほどで雹に変わりました。15分くらいは降っていたように思います。
雹


被害はなかったものの、赤ちゃんの手のようなモミジの新芽(新葉?)が落ちたり、穴が開いたりで大変。
レタスやキャベツなどの苗を植えたばかりの農家の方はさぞご心配だったことと思います。
そして今日は朝から5月の爽やかな天気に一転。
朝8時に家を出て北軽井沢の動物病院に愛犬マイちゃんのトリートメントへ30分ほどのドライブ。
9時前の浅間山はまだ雲を頂いていましたが裾の方まで真っ白。
昨日の雹は浅間山では雪だったんですね。
と言うわけで

桜とテニスコート


11時頃にもう一度見てみると、今度は雲も晴れてすっきり。
多分、今日一日で浅間山の雪は無くなると思いますが、5月11日に見る雪景色もなかなかです。
マイちゃんもすっきりの帰り道に軽井沢スケートセンターの横を通るとそこは桜が満開の春。思わず一枚。

茶屋と浅間


北軽はもう少し先のようですが、軽井沢はまさに新緑の季節です。
スポンサーサイト
2007-05-11 : 日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

GW-2

GWも後一日。昨日は歩いて5分のところに開店したフランス料理店で分不相応なディナーを戴いた。隣りの別荘のご夫婦と一緒に夕方の6時半から10時半ま で4時間の時を過ごして帰宅。今日はお茶漬けで過ごす。(実は慣れない食事で胃の調子がおかしいのだ!)このお店については後日ご紹介します。
今日の一枚。
霧氷-0


同じ場所で撮影した霧氷の季節。

霧氷-1


新緑が芽吹く春とマイナス10℃の世界。そして真っ赤や黄金に染まる秋。軽井沢の四季のうつろいに改めて感動する日々です。
2007-05-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

GW

今年のゴールデンウィークは。
毎日が日曜日の私にはカレンダーの日付の色が違っているだけ・・・
なんだか寂しい気もするが、そんなことは言っていられない。
英文マニュアルの和訳とCDアルバムの最終納品を控えて、連日、朝9時から夜中の零時過ぎまでお仕事をしているのだ。
でも、朝8時からのウォーキングは欠かせない。自然は動いている。
つい先日、雪が降ったかと思えば今週は桜が満開だ!

この写真は実は昨日のもの。
桜-1


これが本日の桜です。
桜-2


地域の公民館(三石)の桜です。

桜-3


こぶしの花は既に満開を少し過ぎました。
芽吹き


草花もぐんぐん伸びています。
芽吹き-2


「だからどうした」と言わないで、自然から生命力を貰いましょう。

今、めちゃめちゃに面白い本を読んでます。
山田真哉 著
 「食い逃げされてもバイトは雇うな」禁じられた数字(上)
実はこの人、あの「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」の著者。
またまたベストセラーで儲かっちゃうのかな・・心配だ
えっ、何が面白いかって、読めば判ります・・ハイ。
2007-05-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

プロフィール

Kurizz-Labo(クリズラボ)

Author:Kurizz-Labo(クリズラボ)
DEQX販売のKurizz-Labo(クリズラボ)の店主です。
ホームページでは書けないこと、私的なことなどを日記風に綴って行きます。
暇つぶしにお読み頂ければ幸いです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。