Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新築&造成地リポート

戸建建築-1

戸建建築-2

7月18日に棟上げが行われた新築工事現場です。
着々と工事が進み、天井には煙突と天窓が付きました。
それほど大きな家ではありませんが(オーナー様、スイマセン)いかにも別荘らしいたたずまいで、良い感じですね。

造成地-1

こちらは造成地。
大型の重機は姿を消し、今は造園屋さんが植木や芝を植えて造成地としての最後のお化粧をしていました。
昨年の秋頃だったでしょうか。欝蒼としたカラマツ林の中で測量が行われました。そして今年に入ってから造成が始まり、7月末に完成です。
この後は、きっとすぐに買い手がついて建築ラッシュになるのでしょうね。
2007-07-28 : 日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ウォーキングと工事

★1000m林道のウォーキングコースで見かける新築物件が、昨日、棟上げが行われました。
棟上げ工事

典型的な切妻屋根で傾斜がやや強く、シンプルな形です。
今日は7月19日ですから、本来なら明日の20日からは工事規制がかかるのですが、隣に一軒あるだけなので了解を得ながら工事を進めるのでしょうね。
秋には完成かな?
もうひとつは宅地分譲用の造成工事ですが、こちらはほぼ完成ですね。
造成工事

間もなく売り出しでしょうか。

・静かだったウォーキングコースも徐々に家が建ち、すれ違う人も増えてくるのでしょうね。

続きを読む

2007-07-19 : 日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

悲しい出来事

★今週の月曜日に昭和42年から40年間、苦楽を共にしてきた無二の親友が突然逝ってしまいました。
・仕事はもとより、恋敵でもあり、ゴルフ、ヨット、ジャズ、オーディオ、βからVHSへ、そして昨今はDVD(内容は???)などの趣味を共にして、長い人生を一緒に過ごしてきたかけがえのない友人でした。
・実は先月、6月の1日にも公私共にたいへんお世話になった親友が突然亡くなられたばかりでした。
・お二人とも癌でした。そして、お二人とも60歳前後、これから第二の人生をスタートする矢先でした。人類はいつになったら癌を治せるようになるのでしょうか。
この癌という病に対しては今のところ、早期診断、早期発見、早期治療しかなさそうです。このブログを見て頂いている皆様には、是非定期的な検診をお奨めしておきたいと思います。

ノハナショウブ

合掌。
今週の月曜日の朝、初めて庭に咲いた「野花菖蒲」の花。15分ほどで蕾から開花し、その直後に訃報が届いたという話を後で女房から聞き、何かの知らせだったのかと考えてしまいました。

<造成地&工事リポート>
★6月18日に7区画の造成地リポートをお届けしましたが、今日7月12日(木)現在、造成工事は9割方完成したようです。7月末が完成予定なので順調なのでしょうね。
造成地-1

造成地ー2

・近々発売されるのかな? 半年前までは唐松林だったところが今ではその面影も無く見事な宅地に生まれ変わりました。どんな家が建つのかな。
戸建建築

・そしてこの造成地の手前300mほどのところで6月5日に地鎮祭跡があった土地は今、基礎工事の真っ最中。土台部分を掘り込み、砂利を敷いた上にコンクリートを全面に流し込むベタ基礎工法ですね。
ここは今日現在、写真のようにベタ基礎に外周部の立ち上がり部分のコンクリート流し込みようのパネルが立っていました。基礎が完成すると次は一気に棟上ですね。
2007-07-12 : 日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

プロフィール

Kurizz-Labo(クリズラボ)

Author:Kurizz-Labo(クリズラボ)
DEQX販売のKurizz-Labo(クリズラボ)の店主です。
ホームページでは書けないこと、私的なことなどを日記風に綴って行きます。
暇つぶしにお読み頂ければ幸いです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

