Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

浅間山と雪

現在はKurizz-Laboのデモルームでしか聴けないDEQXですが、少し範囲を広げて出来るだけ多くの方に聴いていただきたいということから、このところ外の世界と交渉事が続いていて、ブログの更新が疎かになっていました。

噴煙の浅間山

まずは一昨日の朝、ウォーキングの途中で見た浅間山です。
このところ浅間山は気まぐれで、かなり噴煙を上げているかと思えば翌日は沈黙といった状態が続いています。
ガス(噴煙)は適当に出さないと体に悪いよ、と言っているのですが。
私の場合は寝ていた犬が目を覚ますので、女房に怒られますが・・・

雪景色

次の写真は今朝の玄関前風景です。
今日はパシフィコ横浜に行って、明日からのA&Vフェアの準備をします。
就寝前の午前0時頃は1㎝ほどの積雪でしたが、今朝起きてみると7~8㎝ほど積もっていました。

今回の雪は2月分でしたが、3月、4月にもドカ雪が降り、そして春がやってくるのがいつものパターンです。(時には5月にもドカンですが・・・)
自然は自然に巡ってきますが、Kurizz-Laboの方は観ているだけでは春がきません。
60歳のパワーを振り絞ってもう暫く頑張ってみたい、と今朝の雪を見ながら気持ちを新たにしました。

とりあえず21,22,23日の3日間はパシフィコ横浜まで1時間半以内で到着できる方は全員「出水電器」のブースに集合ですよ。
お待ちしております。
2009-02-20 : 日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

噴火の次は火事でした!

火事-1

夜、7時過ぎ、テレビでサッカーを見ていた女房が「変な音がしない?」と言うのでデッキに出ると目の前が真っ赤に染まっていました。(写真)
直ぐに消防へ電話し、現場に駆け付けると大量の火の粉が舞い上がっています。
昨日はかなり強い風が吹いていましたが、今日は風が無いのでそれほどの広がりはありません。
9時過ぎにほぼ鎮火しました。
幸いどなたも住んではいなかったのでけが人等はないようですが、今は空気が乾燥しているため、火の回りは予想以上に早いものです。
皆様におかれましても、くれぐれも火の元にはご用心下さい。

2009-02-04 : 非日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

浅間山噴火、その後

昨夜は地下鉄の真上に居るような浅間山の地鳴り音を聞きながら原稿書き。そして寝酒を少々、ほんの少々だけ・・・・いただいて、結局午前3時には就寝。
今朝は7時過ぎに起きましたが、噴火の話題は既にテレビの全中ネタになっていました。

我が家(追分方面)から浅間山を見ましたが、低い雲がたれ込めていて全く見えません。
8時前、いつものようにWalkingに出発。何か噴火の痕跡があるかと探しながら歩きましたが・・・・いつもの風景に全く変化はありません。
しばらくすると携帯電話が鳴りました。
「クリちゃん、大丈夫、こちらは火山灰が降ってきてデッキが真っ白になってるけど・・・・」という内容でした。電話を頂いたのは埼玉県飯能市にお住まいの大先輩のO氏。
そちらにまでご迷惑をお掛けして大変申し訳ありません。とついついお詫びしてしまいました。
「灯台下暗し」とはこのことですね。
多分、今朝のニュースをご覧になった方は、えっ、浅間山が噴火・・・・、軽井沢・・・、ではKurizz-Laboは今頃火山灰に埋まっているのでは。と思われたかもしれません。
改めて、全く影響はありませんので大丈夫です。とお伝えいたします。
(誰ですか!、がっかりしているのは・・・・)

浅間山噴火前
この写真は噴火の10時間前(2月1日の午後4時過ぎ)に女房が買い物の途中で撮影した浅間山です。
2009-02-02 : 非日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

浅間山噴火

今、浅間山が噴火したようです。2009年2月2日、午前2時8分。不気味な音が聞こえます。
ゴー、ゴー、という超低音の響きです。最初は耳鳴りかと思いましたが、どうも違います。
数分間、鳴り続いています。
今日、浅間山は火山情報で危険度3となりました。
今、原稿を書きながら・・・・・・
慌ててデッキで出てみましたが、噴煙や噴火の様子は判りません。
とりあえず、報告します。

また、続きを・・・
2009-02-02 : 非日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

プロフィール

Kurizz-Labo(クリズラボ)

Author:Kurizz-Labo(クリズラボ)
DEQX販売のKurizz-Labo(クリズラボ)の店主です。
ホームページでは書けないこと、私的なことなどを日記風に綴って行きます。
暇つぶしにお読み頂ければ幸いです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

