Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ついに着工でしょうか?

Kurizz-Laboに来たことがある方はイメージがわかっていただけると思いますが、我が家を含めて約1,000坪の土地をぐるっと狭い道路が一回りしています。
この1,000坪の中に我が家が土地を購入した12年前は2軒だけが建っていました。
そして10年前に我が家を建てたときに一気に3軒が増え、その後1軒が増え、合計7軒でしばらくは時が過ぎてきました。
そして唯一残っていた約200坪ほどの雑木林についに家が建つようです。
実は、春の淡雪が連日のように降っていた一昨日あたりから車の出入りがありましたが、今朝のウォーキングでついに目にしたのが下の写真で、伐採しない木にビニールの紐で目印が付けられています。
来週当たりから業者が入って伐採が始まるのでしょうね。そして約半年後には家が建っていることでしょう。
工事スタート-1
約1,000坪の区画内に家が建つのはこれが最後だと思いますが、僅か10年で2軒が7軒に増えたことになります。12年前に訪れた時には全くの雑木林だったことを今更ながらに思い出します。
工事スタート-2
さてさて、今年の春から夏にかけては家一軒が建つまでのストーリーが書けそうですね。
2009-03-28 : 日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

言葉通りの春の淡雪でした。

降りそうで降らない・・・ウィーキングを中止して天を仰いでいると9時を過ぎた頃から来ました!
凄い凄い。あっという間にこの様な景色が出現。
淡雪-1
庭を一枚。

淡雪-3
玄関前で一枚。

淡雪-2
隣の別荘を一枚。

お昼前には降り止んで、お日様も出てきました。
そして僅か30分ほどで雪は完全に消滅。
いったいさっきまでの景色は何だったんでしょうか?

正に言葉通りの春の淡雪でしたが、明日の朝はマイナス5℃の予報が出ています。
本格的な「春」はもう少し先でしょうか・・・・・
2009-03-25 : 日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

そろそろ冬も終わり・・・

3月も中旬になるとさすがにここにも春の気配が感じられます。
今朝のWalkingでは手袋を脱いでちょうど良い季候でした。
でも昨日はこんな感じでした。

霧氷-1

霧氷です。今年の冬はこれで5回目位でしょうか。
そして本格的な霧氷はついに来なかったような気がします。
霧氷-2
木の枝にびっしりと氷のトゲが付きます。
霧氷-3

落葉松には特に良く付くようです。
霧氷-4

この後、お日様が出てきて少し気温が上がると、
まるで雪が降るようにこのとげとげが舞い降りてきます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
同じ日の午後、メジロがミカンを啄(ついば)んでいる写真です。
実に見事に中味だけ食べて、皮が残ります。

メジロ-1

・シジュウカラ、ゴジュウカラ、コガラ、エナガ、カワラヒワ、そしてメジロたち。
今年、リスはあまり来ませんでした。

メジロ-2

今朝、Walkingに出るときの気温はプラスの2℃。
昨日はマイナスの5℃でしたので、この差は大きいですね。
いよいよ春の到来を感じます。


2009-03-16 : 日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

プロフィール

Kurizz-Labo(クリズラボ)

Author:Kurizz-Labo(クリズラボ)
DEQX販売のKurizz-Labo(クリズラボ)の店主です。
ホームページでは書けないこと、私的なことなどを日記風に綴って行きます。
暇つぶしにお読み頂ければ幸いです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

