Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ウォーキングにて

この数日間は結構忙しい日々でした。
11月18日朝、まずは朝6時のウォーキングでスタートです。
紅葉の時期は終わり、落葉松(カラマツ)の葉が黄金色に染まり、これも終わりを迎えて、次々に散って、針葉樹の絨毯があちこちに出現します。
そんな光景の中でふと足下を見ると・・・何と、「〒番号マーク」が落ちていました。

〒番号
長さが2~3センチの爪楊枝を潰したような落葉松の葉が、郵便に託してどこかに思いを伝えたかったのでしょうか。

この日(18日)は、ウォーキングを終えて、朝10時過ぎに信濃追分駅から一路東京へと旅立ちました。秋葉原でマイコン基板を買って、その後は友人達と3年ぶりの再開で、一献傾けました。

そして、翌日は東京のT氏宅に伺い、DEQXの調整を行い、美味しい鰻丼を頂いて無事に帰宅しました。
そして、その翌々日には東京からS氏が我が家までDEQXの試聴に来られ4時間ほどの楽しいおしゃべりと、氏が持参した30枚ほどのCDを聴きまくりました。その翌日には朝10時に甲府に向かい、某氏宅でDEQXのデモを終えて午後7時に帰宅。

昨日と今日は東京で買ってきたマイコンを相手に一日中プログラミングをしていましたが、今日の昼過ぎに根本的な誤り(勘違い)があることに気付いて、ガックリ。
気分転換に映画「2012」を見てきましたが、この映画ははっきり言ってストーリーは「B級」です。
しかし、特撮のオンパレードは見事で、壮大なスケールの特撮シーンがてんこ盛り。好きな方には胸のすく映画化もしれません。

その映画館ですが、今日、初めて会員カードを作りました。生年月日を記入しているとお嬢さんが、「えっ、お客様、60歳以上なのですか。40代にしか見えませんが・・・・・年齢を証明するものはありますか」だって。少し言い過ぎのような感じですが、良い気分になって運転免許を見せると、では通常1,800円のところを800円でご覧頂けます。ですって。
やった。我が家から車で15分のところにある映画館で、8つのスクリーンがあるシネコンですが、平成7年にオープンしていたとは気が付きませんでした。

2週間前にここで初めて「沈まぬ太陽」を見て、今日は「2012」。
よし、800円で映画が見られるなら、2週に1本程度は見よう。と、またまた映画にはまりそうです。

ではまた。
2009-11-24 : 日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雨上がりの窓辺

朝の6時頃から降り始めた雨でウォーキングは中止。
土曜日の昼食はビール付きで幸せ気分。
昼寝をしようかと思ったら一気に太陽が出てきて、窓辺の紅葉を染め出した。

窓辺-1
仕方がないので三脚とカメラを持ち出してパチリ。
多分、今日が最後の紅葉狩りだと思います。

窓辺-2

なぜか、この景色を見ながらラベルのボレロを聴く土曜の午後でした。
2009-11-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スポットライト

昨日と今日は雨でWalkingに行けませんでした。
その前の日、10日の朝6時50分の朝日を浴びて、私の影はどこまでも伸びていきました。

早朝の足。

すいません。ただそれだけの事です。
2009-11-12 : 日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

薪がやってきた!

3年前ほどまでは夫婦二人で一冬分の薪を用意することができました。
私が丸太をチェーンソーで切り、女房がエンジン付きの薪割り機で割ります。
そんな感じで、なんとかその年の薪は用意できたのです。
でも、女房が薪割り機で右手の人差し指を潰してからは機械を見るのも怖いという。
仕方がないので、一人でチェーンソーと薪割り機を使って作業をしてきましたが、能率は半分以下になりました。
でも、薪ストーブの暖かさを知ってしまった私たち、いまさら灯油ストーブは使えません。
(実は大型の石油FF温風暖房機もあるのですが、ファンの音が気になってオーディオに悪いのです)

いろいろ探したら、1束240円という薪屋さんを見つけました。早速200束ほど頼んでみました。
500束は入る薪小屋が半分ほど埋まって、後は自作の薪で何とか1シーズン越せることが判りました。
でも、次の年は1束が280円になり、昨年はついに300円と順調に値上がり。
おそるおそる「今年は幾ら?」と聞くと、昨年と同じで良い。とのことでした。
(ストーブ屋さんや、DIYショップで買えば500円~550円ですので、これでも随分安いのですが・・)

薪屋さんから、あした行くよ。と電話があり、朝の10時に待っているとぴったりかんかん。
夫婦と息子の薪屋3人コンビが、2トンロングトラックに薪を満載してやってきました。

薪-0
私も手伝いながら200束をトラックから薪小屋に移動。

薪-2
小一時間で無事に薪小屋に収まりました。

薪-3
今日は11月の8日、来年の5月8日まではちょうど6ヶ月。
暖冬気味なので、何とか足りるのではないかなと思います。

実は昨日、小春日和に誘われて煙突掃除をしました。
これで我が家の冬の準備も万全です。
さあ、来い・・・・・
2009-11-08 : 日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

満月+1日

Walkingで見つけたMoon.
つまり Moon Walk ですね。そうです、あれですよあれ!

昨日が満月と言うことで、+1日の今日ですが、なかなか綺麗でした。
ちなみに朝6時、気温は-1℃でした。

Moon Walk_091104

その内と思いながら、煙突掃除もしないまま、既に3週間ほどは薪ストーブのお世話になっています。
今日からはまた少し暖かくなるとのこと、今週中には掃除をしてすっきりしましょう。

2009-11-04 : 日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1センチの積雪でした

予想通り、1センチだけ積もりました。
今朝の気温は-2℃程度で、雪が降ったのでそれほどは冷えませんでした。
少し青空も出てきましたが、浅間山はまだ見えません。きっと雪景色でしょうね。

紅葉と雪-1
紅葉と雪、なかなか風情があります。

紅葉と雪-2
こんな感じのお菓子がありまたっけ。

紅葉と雪-3
緑と黄色と赤と白。
2009-11-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

秋から冬へ

今(2日、午後9時)、雪が1㎝ほど積もっています。明朝までには5㎝なか。
軽トラックにスタッドレスを履かせました。これで安心。
オーディオシステムの反対側の窓をふと見ると急激に色気づいた、うっ、何か変・・・・色付いたでした。色付いた紅葉が目に入り、早速カメラを持ってきてパチリ。
ついでに外に出て、パチリ。
明日はこの「紅葉と雪」の写真を・・・・

秋から冬へ-1
室内から見たモミジ

秋から冬へ-2
外に出てそのモミジを見ると

秋から冬へ-3
もう一本の紅葉

秋から冬へ-4
その紅葉越しにアトリエをパチリ。
2009-11-02 : 日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

プロフィール

Kurizz-Labo(クリズラボ)

Author:Kurizz-Labo(クリズラボ)
DEQX販売のKurizz-Labo(クリズラボ)の店主です。
ホームページでは書けないこと、私的なことなどを日記風に綴って行きます。
暇つぶしにお読み頂ければ幸いです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

