Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久々のウォーキングでした。

12月の3日にご紹介した宅地に土台の工事がスタートしていました。
3年前の台風9号で倒れた唐松林の跡が整地されたのが昨年の12月。

実は年末にギックリ腰を発症、3週間以上も早朝ウォーキングをサボっていました。
暖かい日も数日ありましたが、基本的には毎朝 -6~ -10℃程度と低温が続いていたのが主な要因です。
そうは言っても・・・・で、今日はDEQX用のレベルメーターのの出荷が昨日、無事に終わったこともあり、暖かくなった午後2時頃に出発してみました。
雲一つない青空のもと、本当に気持ちの良い空気の中を久々に歩きました。

Walking_1
<あっ、工事が!>

気温も9℃近くまで上がり、すぐに汗ばんできます。

Walking_2
<かなり本格的な土台工事のようです>

家に戻ると全部脱いで・・・・いやいや、半袖のTシャツ一枚と短パンでこれを書いています。

そうそう、昨夜、シャープの両開き冷蔵庫が使い方によっては扉が落ちてしまうということから無償で点検・部品交換というニュースが流れました。もしかして、両開き・・・・早速冷蔵庫を見に行き、何しに来たかを忘れ、ウィスキー用の氷をコップに入れて戻りかけましたが・・・思い出して型番を調べて照合しました。
ピッタリカンカン。大当たり!!!!。万歳・・・新年早々、当たりましたよ・・・・
2010-01-27 : 日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

早朝出勤!

なんと、昨日、一週間ぶりにお出まし!とお伝えしたばかりでした。

リス_100122-1
今日は朝の8時過ぎにもうご出勤!

30分ほどバイキング形式の朝食を召し上がっておりました。
すると常連客のシジュウカラ君(丸印)がしびれを切らし、
「そこは僕たち、私たちの場所よ」と、言っています。
リス_100122-2

今日はすこし探ってみました。なにを!(質問は受け付けません)
リス_100122-1\3

わかりませーーーーーーーーーーーん。
2010-01-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

よっ、しばらくぶり!

事後報告になりますが、先週の木曜日(1月14日)、実に3年半ぶりに突然リスがやって来ました。

2007年9月の猛烈な台風が木々をなぎ倒して以来、リス君が来るルートがなくなってしまいました。
ある人が「いろいろな自然が元に戻るには数年は掛かりますよ」と言っていましたが、その通りでした。

先週、突然、女房が小さな声で「来たよー!」と階下で怒鳴って(?)います。
何が来たの????
雪の日のリス-1
庭をのぞいてびっくり「あっーーーーーーリスだ!」
慌てて2階からカメラを持ってきて撮影しました。

雪の日のリス-2
雪の中から小鳥のために撒いたひまわりの種を見つけたようです。
3年半ぶりの訪問者にしばし見とれるわたし達でした。

実は後からこの日に来たリス君の足跡が雪の中に残っていたとのことです。
以前は頭上の木々を渡って来ていたのですが、この日は地上を歩いてきた証拠が見つかりました。
それだとすると、今回はたまたま寄り道しただけかな?とややがっかりしていました。

やっぱり来ないのかな?と言っていた矢先の訪問、ちょうど一週間ぶりでした。
前回は真冬だったけど、今日は春だよ。着てるものが同じだね・・・。
リス-その1
いやはや、愛くるしい姿は何とも心が安まります。

リス-その2
そんなにはっきり見つめちゃいや!って、どっちが・・・

リス-その3
ここに来れば水も飲めるよ。またおいで。明日はクルミも置いておこうね。

今回は帰り道を見ていると、15mほどの高さの木楢の木を登り、隣の松の枝に飛び移って帰って行きました。
そうそう、そのルートが君の本来の道だよね。と、一安心。
でも、「君」だったのか、「お嬢さん」だったのか、今回は見逃してしまいました。(何をって、いやだ、もう、H)
2010-01-21 : 日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

できた!そして自然も!

昨年の11月15日に一大奮起。
何を・・・待望のDEQX用音量レベル表示器の開発です。
なんとか年内にと思いましたが開発は困難を極め、息子からの思わぬ申し出でで年内ぎりぎりの12月30日に機能としての完成を見ました。
年明けから今日まで、ケースを含めた試作品の開発をしてきましたが、本日、無事に完成することができました。
その過程では「腰とパソコンのクラッシュ」というアクシデントにも見舞われましたが、なんとか無事に完成することができました。

レベルメーター
<完成した試作機>

そんな中、今朝はこの冬一番の「霧氷」が出現しました。
霧氷_100108-1
<デッキから見た西側の景色>

霧氷_100108-4
<庭の木で元気に群れるシジュウカラ君>

霧氷_100108-3
<室内から見た庭の霧氷>

腰のクラッシュ、つまり「ぎっくり腰」につきましてはいずれ詳細にご報告させて頂きます。
そして、多くの方からお見舞いと、対処法についての情報を頂きました。
本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼申しあげます。
2010-01-09 : 非日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新年明けましておめでとうございます。

今日は1月3日。明日4日(月)は全国的に仕事始めですね。
元旦はいつも通りに軽井沢銀座を抜けた先にある熊野神社へ初詣に出掛けました。
我が家の2軒隣に昨年新築されたご夫婦と一緒に4人で行きましたが、私は車の中で待ってるとと言って出掛けたところ腰の具合も良いので階段を上って神社まで行くことができました。
昨年は雪が無くて冷え込み、寒かったのですが、今年は暖かい感じでした。
2010元旦-1

初詣の後は恒例の見晴台に行きましたが、こちらは残念ながらアルプスや富士山を見渡せる雄大な景色は雪雲の中でした。
ツーショットの写真はいつもは撮れないのですが、今回は隣人と一緒だったので撮って貰いました。
2010元旦-2

そして、昨日は腰の調子も良かったので、思い切ってレベルメーターをモックアップ風の実機にしようと思い立ち、朝の8時過ぎから地下室に入ってケースの加工をしました。昼食と風呂、夕食などを挟んで午後8時頃に実機が完成!
まだパネル面の仕上げはできていませんが、それでも充実した一日で、私の実質的な仕事始めとなりました。

ところが、今朝の4時過ぎ、それまでは寝ているときには感じなかった腰の痛みで目が覚めました。
やはり昨日の長時間の作業が腰には良くなかったようです。

3日目のおせち料理を平らげた後はそのままベッドイン。
本来なら今日は近くのDIYショップでアクリル板を買って来て加工するところでしたがあきらめて養生します。

新年早々、情けない話題で申し訳ありませんでした。
皆様もお身体にはくれぐれも気を付けて下さいね。
2010-01-03 : 日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

プロフィール

Kurizz-Labo(クリズラボ)

Author:Kurizz-Labo(クリズラボ)
DEQX販売のKurizz-Labo(クリズラボ)の店主です。
ホームページでは書けないこと、私的なことなどを日記風に綴って行きます。
暇つぶしにお読み頂ければ幸いです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

