Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

♪アカシアの雨が降るとき

軽井沢にはたくさんの「アカシア」があり、今は最盛期を過ぎて花びらが散ってきています。
でも、実はこれ、「アカシア」ではなく「ハリエンジュ(ニセアカシア)」なのです。
我が家では毎年、このニセアカシアの白い花を酢の物と天ぷらにして戴いています。
けさ、ウォーキングをしていると白い花びらがたくさん降ってきました。
見上げるとニセアカシアの木から花びらが大量に降ってきているのです。
これぞ西田佐知子の世界です。

ハリエンジュ
(↑クリック)
いやー、いいですね。
そして、今年もごちそうさまでした。
2010-06-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

幽玄の世界

昨日(6月4日)の午前6時15分頃の一コマ。
1000m林道を歩いていてふと横の林を見ると面白い形の木々が目に止まりました。

幽玄の世界

どうしてこんな形になるのでしょうか。
なぜか斜めに生えてきてしまった実生の木(達)が、「まずい!、なんとか元に戻さなければ」と一生懸命体をひねっているうちに戻しすぎていることに気付いて、こんどは失敗しないように一気に垂直に成長していった・・・かな。

それ以外のなにか自然の力が作用したのであればこんな近くにある木は同じ方向に曲がると思うのですが・・・

あなたはどう思いますか?
2010-06-05 : 日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

プロフィール

Kurizz-Labo(クリズラボ)

Author:Kurizz-Labo(クリズラボ)
DEQX販売のKurizz-Labo(クリズラボ)の店主です。
ホームページでは書けないこと、私的なことなどを日記風に綴って行きます。
暇つぶしにお読み頂ければ幸いです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

