Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最近の話題をまとめて

まずは本日。

大豆よりは大きく、空豆よりは幾分小さい雹が思いっきり降りました。
本日の2時半から3時半頃でした。
地下室でDEQX用のレベルメーターを増産しているとラジオがバリバリガリガリ言い出しました。
しばらくすると激しい雨の音が・・・
あわてて室内に上がると凄まじい雨と雷と雹が入り交じって降っています。

雹-1
一枚目の写真は強化ガラスでできたガレージの屋根に降る雹です。

雹-2
二枚目はデッキの方ですが、木楢の葉が雹に叩かれてずいぶんと落ちました。
雹は年に数回程度降りますが、その中でも今日のは激しかった方です。

次の話題は某オーディオ誌の取材です。
オーディオ誌の取材
先日、我が家で愛用しているパワーアンプについて、選んだ理由などを取材されました。
たぶん8月21日発売の某オーディオ誌に載ると思いますので、改めてご紹介させていただきます。
写真の後ろ姿が誰だか判る人はこの雑誌の愛読者ですね。

最後は今週からスタートした、とある目論見について。
朝のウォーキングは1996年、広島局勤務時代にスタートして14年ほど続いています。
また、小学生時代に「刻みタバコ」をキセルで吸って以来、一貫した信念を持って続けていた愛煙家としのたしなみは昨年の3月11日に突然決別。今では「タバコ税!・・・どんどん、どんどん上げしましょうヨ!」

そして1年ほど前に、DEQXが縁で知り合った東京の某S氏が、なぜか私にストレッチ体操を勧めるのです。
確かに多少メタボ体型になってきましたが・・・・
ものは試しと、町が健康と福祉を目的に3年前に完成した「木もれ陽の里」という公共施設が我が家から車で7~8分のところにあります。

↓「木もれ陽の里」の全景
全景

今週の月曜日にこの施設を見学しに行くと、若いトレーナーがストレッチ体操を指導していたり、各種のトレーニングマシンが自由に使えたり、そして蓼科の湯を運んでくると言う温泉施設とサウナまで利用して1回がたったの300円と言うことが判りました。
(今まで利用していた「トンボの湯」は民間施設ですが、町民は1回700円で入れます)

↓これが温泉で、サウナもあるが、残念ながら露天風呂はなし。
温泉

某オーディオ誌の取材が終わった翌日、早速300円を持って行ってきましたが、これは良い。
20分のストレッチ体操と40分のマシントレーニング、そしてサウナと温泉に入って合計1時間半。
朝10時過ぎにスタートし、たっぷりと汗をかいて12時前に帰宅。
昼食のビールが最高!・・・・・・ムムム、これははまりそうです。
1時間半の努力は見事にビールの泡となりますが、それはそれで爽快爽快。
1年後には見事にメタボ解消・・・・となりますかどうか。

それにしても、ストレッチの効果は凄いです。Sさんありがとう。
スポンサーサイト
2010-07-16 : 日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

プロフィール

Kurizz-Labo(クリズラボ)

Author:Kurizz-Labo(クリズラボ)
DEQX販売のKurizz-Labo(クリズラボ)の店主です。
ホームページでは書けないこと、私的なことなどを日記風に綴って行きます。
暇つぶしにお読み頂ければ幸いです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。