Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キーボード報告

100日ぶりに再開したジョギングも今日で9日目。
5km足らずのいつものコースに新規の宅地造成や、新築工事が合わせて5件もスタートしています。

ジョギング
<昨日出会った現場>

昨日は9.7℃、今朝は7.7℃と暖かい朝が続いていますが、油断は禁物。
明日は-4℃、明後日は-7℃と予報されています。
-----------------------------------------------
キーボード-1
<Topre:東プレ製キーボード>

REΛLFORCE

が、指先に鎮座して3週間が過ぎました。
3日で納得。
1週間で手(指)に馴染み、3週間で体の一部になりました。

キーボード-2
<頼もしくて優しい>

シリンドリカル、ステップスカルプチャー。
30年前、耳にした言葉ですが、その時は・・・・

人差し指や中指で押すキーは55g、小指は30g、その他は45gといった変荷重配列方式の採用。
キーストロークは4mmですが、実際には1.5mm程度で認識されるため、打ち損じたかな?と思っても、ちゃんと入力されています。
もちろん間違えて別のキーを打ったときは、正確にそのキーの文字が入力されます(笑)

Amazonでも17,600円と、2万円近い価格です。
見た目は立派なワイヤレスキーボードが1,200円で買える時代です。
でも、一日1時間以上キーボートに触れる人は最初からこれにしましょう。
もっと早く出会いたかったと思える製品です。

キーボード-3
<モニターとKBと身体>

モニターの中心とF5キーのFの文字、そしてスペースキーの中央を結んだライン上に体の芯を置きます。
このラインから5mm外れると気持ちが悪くなればもう立派なREΛLFORCE病です(笑)

東プレ株式会社・・・・
自動車関連のプレス製品事業
低温物流関連事業
その他、空調機器、電子機器部門

最後の電子機器部門に「REΛLFORCE」があります。
24年10月1日からの四半期では空調機器などとは対照的にこのキーボード販売好調とのこと。

パソコンの周辺機器を作る会社には作れない製品なのですね。
そして、今や、知る人ぞ知る、という存在ではなさそうです。

あれ、これってD●QXという製品と似ている・・・・かな?
もっと早く出会いたかった!と言わせたい。

2013-03-20 : PC関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

100日ぶりのウォーキング

昨年の12月28日、早朝ジョギングの途中でスッテンコロリン。
仰向けに倒れて表面が凍り付いているアスファルト道路に思い切り後頭部をぶつけました。
それ以来、なぜか宝くじに当たった夢を見続けているのですが・・・
そして、記憶が今以上に遠のくと危険なのでしばらくジョギングを中止していました。

しかし、数日前から一気に春近しの気候となりましたので再開です。

Jogging_130312-1
<リゾート会社の宅地造成>

3ヶ月ぶりのコースでは新たな造成工事がスタートしていました。

Jogging_130312-2
<ログハウスと浅間山>

春近し・・・ですが、今朝5時半の気温は-6℃。
薄手のタイツ3枚でしっかり防寒。

Jogging_130312-3
<隣の雑木林>

実は一週間ほど前、外からコンコンコンと鈍い音が聞こえてきました。
何だろうとのぞいてみると、我が家の隣にある雑木林に売り地の看板が立ちました。

いつかはと思っていましたが、ついに・・・

数年で窓の外の景色が変わるのでしょうね。

2013-03-12 : 日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

近況報告

今日(3月8日)、池袋のTH氏宅でDEQXの初期調整をしてきました。
市販のスピーカーシステムに見切りを付け、オリジナル設計にチャレンジ。

池袋のTH氏宅システム

詳細は近日中に「User's Repeat」でお伝えします。
-----------------------
ついに決定!
April Musicのデジタルパワーアンプ「S1」をKurizz-Laboでも販売します。
「本当の音をリーズナブルな価格で」
Kurizz-Laboと共通の理念をもつ製品だと思います。

April Music S1パワーアンプ
<April Music S1>
125W-ステレオ、500W-ブリッジモノ。

ALLION S-200
<ALLION S-200>
200W-ステレオ

KLP-10W-ST
<Kurizz-Labo KLP-10W-ST>
10W-ステレオ

DEQXと組み合わせたマルチアンプシステム用パワーアンプとしてお勧めします。

2013-03-09 : Audio topics : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

プロフィール

Kurizz-Labo(クリズラボ)

Author:Kurizz-Labo(クリズラボ)
DEQX販売のKurizz-Labo(クリズラボ)の店主です。
ホームページでは書けないこと、私的なことなどを日記風に綴って行きます。
暇つぶしにお読み頂ければ幸いです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

