Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

どんなもんじゃのそのご

いました!

ニホンカモシカ
<ニホンカモシカ>
シカ、イノシシ、クマ、ワタシ、そしてニホンカモシカ。
軽井沢に住み着いています。

シャガ
<シャガ>
庭の片隅に咲いていました。
もう一度、咲いてみたい。

朝1_130531
<爽快な朝>
良い季節がやってきました。

開発
<珈琲焙煎工房の前>
あらら、我が家から200m。ついにここの雑木林も宅地に・・・・

Jogging_130630-1
<こちらは完成!>
在来工法のこの家は約半年掛けて完成です。
土地の造成が終わればいよいよオーナー様に引き渡しでしょうか。

Jogging_130626-1
<新築>
上の写真の向かい側。
空き地でしたが、あっという間に基礎が出来つつあります。

Jogging_130626-2
<新築-その2>
こちらは宅地造成をして売り出していましたが、早くも家が建ちます。
ここはジョギングコースの丁度真ん中。
午前6時のNHKニュースが流れてくる場所です。

Jogging_130630-2
<キジ>
最近よく見かけます。
大きな声で鳴きながら目の前を飛び抜けます。

Jogging_130606-1
<自然のアート-1>
言葉もありません。

Jogging_130606-2
<自然のアート-2>

イタリアン-2
<イタリアン-1>
前菜
こちらは人工のアートですが、言葉は不要。

イタリアン-3
<イタリアン-2>
サラダ

イタリアン-1
<イタリアン-3>
メインのPizza
写真を撮る前におなかの中に・・・
18号線から塩沢湖に向かう途中、左折してすぐのところにあります。
駐車場には、アウディ、ベンツ、BMW。
我が家は銀メタリックのSUZUKI製、荷台付き2シータ-カーで乗り付けました。

イタリアン

お店の場所はこちらです
------------------------------
今日の話題は・・・こちらです。

EXPACO
<EXPACO:エクスペ・コ>

以前にも紹介したiPhone用のアクセサリーです。
甲府のT氏( B&W802DからNetworkを取り出した勇気ある人 )の会社で作っています。

DEQXの調整に行った時に何個か頂いて来ました。
大変便利に利用していましたが、半年ほどで本体用のプラスチックケースが次々に壊れました。

実はiPhoneを何回か落とし、そのたびにケースが割れてしまったのです。
・・・・しかし、iPhone本体は無傷。
つまり、このケースが身を挺して本体をしっかり保護していたのです。
なんと素晴らしい!

何度も落とした結果、頂いたケースが無くなり、外出時にはとても不安になりました。
もし落としたら今度は本体が壊れる・・・

電気製品の大型小売店に行くと様々なケースがありますが、全てiPhone5用ばかり。
やむなくTさんにメールをすると・・・・
「iPhone4用も4S用もあるから送るよ」と二つ返事で送ってくれました。

iPhone-5S用のEXPACO
<5用のEXPACO>
翌日到着した段ボール箱にはなんと、iPhone5用も入っていました。
バージョンアップしなさい!という事でしょうか。

毎朝、音楽やNHKラジオを聞きながら歩いているワタシとしては、再びiPhoneを安心して持ち出せることに感謝です。

詳しくはここをクリックしてみて下さい。←(再生音量に注意!!!
2013-06-30 : 日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

どんなもんじゃ

隣のM氏邸に新メニュー登場!

新看板登場
<かなり目立っています>

どんなもんじゃ
<もんじゃ、です。>

ちなみにこの看板の下はイタリアンです。

ぶん太君-1
<ぶん太くん>

きょうは、なにが、はじまるかな?

もんじゃ-0
<もんじゃ、スタート>

あまり期待していない?女性陣。

もんじゃ-1
<もんじゃ-1>

土手をつくるのだそうです。
これがきっと「もん」ですね。

もんじゃ-2
<もんじゃ-2>

内部に具材から出た汁を流し込みます。
これがきっと「じゃ」ですね。

もんじゃ-3
<もんじゃ-3>

あらら、混ぜちゃいました。
それなら最初から・・・・・

もんじゃ-4
<もんじゃ-4>

でも、なんだか良い感じに!

もんじゃ-5
<もんじゃ-5>

青のりを掛けて、完成!

もんじゃ-6
<もんじゃ-Final>

お焦げとまぜまぜして、食するとのこと。
M氏は「どんなもんじゃ」と言っています。

ぶん太くん-2
<ぶん太君-その2>

テーブルの上から良い匂いが漂ってきたけど、なんかしてる?

実は、ブログを書いている本人はこの日が人生初の「もんじゃ体験」でした。
2ヶ月ほど前に、「もんじゃ焼き、って、どんなもんじゃ?」と聞いたら、早速、鉄板とヘラ(東急ハンズで手に入れたとのこと)を購入して、今回の製作発表会を開催してくれました。

お好み焼き-1
<お好み焼き-その1>

どんなもんじゃの次はお好み焼きです。

Okonomi-2.jpg
<お好み焼き-その2>

M氏は何でも豪快です。

Okonomi-3.jpg
<お好み焼き-その3>

具材の80%は山芋とのこと。
これがふんわりの秘密で、「絶対に美味しい」と譲りません。
でも、無事に裏返るのか・・・・・それとも、ドーハの悲劇に終わるのか。

Okonomi-4.jpg
<お好み焼き-その4>

何とか形にするのがM氏の仕事。
さすがです。

Okonomi-Final.jpg
<お好み焼き-Final>

これは美味しい!

実はこの後、焼きそばが・・・・

鉄板料理は奥が深い。

アジのフライ
<アジのフライ>

鉄板料理が出来るまでの間にM氏の奥様が台所で密かに製造した極秘のアジフライ。
揚げたてのアジフライ・・・・絶品です。(実は私の大好物なのです。)

というわけで、いろいろな「どんなもんじゃ」の一日でした。
ぶん太君は香りだけでした。ゴメンね。
2013-06-13 : 日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

プロフィール

Kurizz-Labo(クリズラボ)

Author:Kurizz-Labo(クリズラボ)
DEQX販売のKurizz-Labo(クリズラボ)の店主です。
ホームページでは書けないこと、私的なことなどを日記風に綴って行きます。
暇つぶしにお読み頂ければ幸いです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

