Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最近感動したこと-その1

Blogを書き忘れている間にも時は過ぎ去ります。

長いようでも短い月日の流れ。(最近は特に!)

その間にもいろいろな事がありました。

10月8日に65回目の誕生日を迎えたのもその一つです。

定年後の生活に一定の区切りを向かえたような気がします。

あっ、クリズラボはまだまだ続けますのでよろしくお願い申し上げます。

健康保険証のカードに色が付き、JR東日本のジパングに入れます。

町からは5,000円分の温泉利用券が届きました。

そして、とても親しかった友人の名が突然テレビのニュースで読み上げられた時の衝撃は時が経っても昨日のように思い出されます。

そして愛車の三菱パジェロミニは既に13万キロ以上を走り、10月だけでも、東京、千葉、群馬の3県を駆け抜けました。

11月で車検切れ。マフラーにも大きな穴が空いたので、そろそろ・・・・かな。

---------------------------------

さて、ここで、クリズラボから朗報があります。

DEQX用のUSB入力インターフェイスボードが遂に完成したという嬉しいニュースが飛び込んできました。

2週間前にサンプルが届き、今、我が家で検証中です。

DEQX_USB_Board
<満を持して登場!>

USBオーディオ信号をDEQXが直接受け取り、信号処理をしてI2Sフォーマットのデジタル信号でメインボードに送り出します。

取り急ぎの試聴結果からもそのクォリティは1年半待たされた甲斐がありました。

もう外付けのDDC(Digital to digital Converter)は要りません。

DEQX社に焦らされたあげく、今、手元にはM2TECH社のHI-FACEと、

HIFACE_DDC
<HIFACE_DDC>

ラステーム社のRUDD14、

Rasteme_RUDD14
<Rasteme_RUDD14>

そして、zionote社のnanoV、

nanoV
<nano-V>

という、3台の優秀なDDCがあります。

HIFACEは持ち歩き用、RUDD14は自宅用、nanoVは直接ヘッドフォンを鳴らすときにに使っていました。

nanoVはヘッドフォン用に活用するとしても、他の二つは・・・・

嫁入り先を考えながら久々にラステーム社のHPを見に行くと・・・・・あれれ!

今年の7月に購入したばかりのRUDD14ですが、その翌月にはなんと!・・・・

RUDD14はもちろん、同社のデジタルアンプは抜群の音質とリーズナブルな価格が大きな魅力でした。

日本の良心的なオーディオメーカーがまた一社消え去ったことは誠に残念です。

----------------------------------------

次はタイトルに掲げた「最近感動したこと」です。

実は沢山あるのですが、とりあえず二つだけご紹介します。

Gillette
<Gilletteの振動装置付きひげ剃り>

替え刃が無くなったので買いに行くと振動装置付きというのが目に止まりました。

この数年で、1枚刃から2枚、3枚、4枚、5枚と刃の数が増えてきたひげ剃りも遂にやることが無くなったのか。

今度は振動かよ!・・・どうせ目新しさと話題性だけでしょ。

始めて目にしたときの正直な感想です。

しかし、何事も自身で試してみないと気が済まない私は騙されたと思って買ってみました。

・・・・・・・・・・・・ごめんなさい。脱帽です。

1週間後にはもう一本購入して洗面所と風呂場、それぞれ専用に置きました。

刃の枚数が増えるに従って確かに剃り心地が向上してきましたが、5枚当たりが限度だと思います。

10枚、20枚刃・・・100枚(笑)、というのは想像しただけで遠慮します。

キャンペーン価格だと思いますが、5枚刃で振動用のモーター(多分携帯電話の振動装置だと思いますが)を内蔵し、電池も入って800円。

結果は、正直言って、その剃り心地に感動しました。

嘘だと思ったら試してみて下さい。

Kindle-1
<Kindle>

長くなりましたので、amazonのKindle Paperwhite(ニューモデル)については次回とします。

これにも感動しました。

2013-10-28 : パンドラの箱 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

プロフィール

Kurizz-Labo(クリズラボ)

Author:Kurizz-Labo(クリズラボ)
DEQX販売のKurizz-Labo(クリズラボ)の店主です。
ホームページでは書けないこと、私的なことなどを日記風に綴って行きます。
暇つぶしにお読み頂ければ幸いです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

