Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

近況(2014年5月17日)

昨日、所用で東京の霞ヶ関まで行って来ました。

霞ヶ関-1
<霞が関2丁目1番1号>

こちらに用事があり・・・・あっ、間違えました。

霞ヶ関-2
<霞が関1丁目1番1号>

この建物の向こうに見えるビルに行って来ました。

出番まで少し時間があったので近くの日比谷公園に行ってみました。

風薫る5月。

小高い丘のベンチには爽やかな風が吹いていました。

隣に座った若い女性がお弁当を食べ始めました。

そう言えば12時を少し過ぎた頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

30分ほどをのんびりと過ごして、いざ!出陣です。

2014-05-17 : 非日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

近況_2014年5月12日

我が家には、ミミ、ミキ、モモ、マイ、と4匹の愛犬が居ました。

2009年に天国の虹を渡ったマイちゃんが最後でした。

ところが、最近では車の中に一匹。

そしてソファーにしゃべる犬「ダッキーちゃん」などが住み着いています。

愛犬-1
<軽トラ犬>

これは軽トラに住み着いた犬。

いつもヒヨコにかぶりついています。

愛犬-2
<軽トラ犬>

引き離してバックを置くと今度はバックにかぶりつき。
----------------------
先日、東京に出たついでで久々に秋葉原に寄ってきました。

アキバ系-1
<元ラジオストアー付近>

秋葉原のラジオストアーが64年の歴史に幕!

と、昨年の11月にニュースで報じられました。

その話を聞いた私は「あそこ」が全部無くなったと受け取りました。

気になっていたこともあり、その変貌ぶりを確かめようと、事のついでに行って来ました。

実際に行ってみると「あのパーツ屋さん」の2/3ほどが営業中でした・・・???

改めて知ったのですが、昨年幕を閉じたのはラジオストアーのテナントだった9店舗のようです。

しかし、残っているお店もよくよく見るとAKBグッズの販売店になっていたりでびっくり。

50年前の面影を残しているお店は2/3の半分程度でした。

アキバ系-2
<ラジオデパート>

こちらは「ラジオデパート」

看板のネオンサインから「パー」が抜けています。

これは・・・

上から下まで見て歩きましたが、やはり半数程度のお店に変化がありました。

最後に2階のパーツ屋さんでWIMAのコンデンサーを10個買って帰りました。
-----------------------------
先週の金曜日。

夜中、かなりの雨が降っていたのを覚えています。

Jogging_140509.jpg
<浅間山_5月9日午前6時>

久々に浅間山が雪化粧をしました。

そう言えば、5月の半ばになりましたが朝の1~2時間、時々ですが薪ストーブが活躍しています。



2014-05-12 : 日常の出来事 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

プロフィール

Kurizz-Labo(クリズラボ)

Author:Kurizz-Labo(クリズラボ)
DEQX販売のKurizz-Labo(クリズラボ)の店主です。
ホームページでは書けないこと、私的なことなどを日記風に綴って行きます。
暇つぶしにお読み頂ければ幸いです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

