Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

DTA(Desk Top Audio)とDEQX

完成したDTA(Desk Top Audio)システム。

DTA完成写真
<完成したシステム>

システム図
<システム系統図>

メインの再生装置は一階の居間にあります。

事務用の机とPCは二階の寝室にあります。

PC用のスピーカーはそれなりの音が出るように5年ほど前に自作したものです。

最近はこの事務机でかなり長時間、特に夜から深夜帯)に音楽を聴いたり映画を見るようになりました。

すると、当時は満足だった自作システムの音に次第に不満が出てきました。

今年に入ってからずっとシステムを作り直すことを考えるようになりました。

そんな中、10年前のDEQXの試作品(メインボード)がある事を思い出しました。

そうだ!、DEQXを入れたシステムにしてみよう。

これが1月中旬。

早速、DEQXの試作ボードの動作チェックからスタートしました。

なんと、ほぼ問題なく機能することが判りました。

それでは、DEQXをメインにした机上のオーディオシステム(Desk Top Audio System)を作ろう!

と言う訳で、約1ヶ月を掛けて完成したのが最初の写真と図面です。

結果は・・・・・・・・DEQXのクリズラボが・・・・驚いてしまいました。

これから数回に分けてシステムの製作記をお届けします。

合わせてDEQXの効能を改めて考えて見たいと思います。


2015-02-09 : DEQX関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

プロフィール

Kurizz-Labo(クリズラボ)

Author:Kurizz-Labo(クリズラボ)
DEQX販売のKurizz-Labo(クリズラボ)の店主です。
ホームページでは書けないこと、私的なことなどを日記風に綴って行きます。
暇つぶしにお読み頂ければ幸いです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

