FC2ブログ
Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。

よっ、しばらくぶり!

事後報告になりますが、先週の木曜日(1月14日)、実に3年半ぶりに突然リスがやって来ました。

2007年9月の猛烈な台風が木々をなぎ倒して以来、リス君が来るルートがなくなってしまいました。
ある人が「いろいろな自然が元に戻るには数年は掛かりますよ」と言っていましたが、その通りでした。

先週、突然、女房が小さな声で「来たよー!」と階下で怒鳴って(?)います。
何が来たの????
雪の日のリス-1
庭をのぞいてびっくり「あっーーーーーーリスだ!」
慌てて2階からカメラを持ってきて撮影しました。

雪の日のリス-2
雪の中から小鳥のために撒いたひまわりの種を見つけたようです。
3年半ぶりの訪問者にしばし見とれるわたし達でした。

実は後からこの日に来たリス君の足跡が雪の中に残っていたとのことです。
以前は頭上の木々を渡って来ていたのですが、この日は地上を歩いてきた証拠が見つかりました。
それだとすると、今回はたまたま寄り道しただけかな?とややがっかりしていました。

やっぱり来ないのかな?と言っていた矢先の訪問、ちょうど一週間ぶりでした。
前回は真冬だったけど、今日は春だよ。着てるものが同じだね・・・。
リス-その1
いやはや、愛くるしい姿は何とも心が安まります。

リス-その2
そんなにはっきり見つめちゃいや!って、どっちが・・・

リス-その3
ここに来れば水も飲めるよ。またおいで。明日はクルミも置いておこうね。

今回は帰り道を見ていると、15mほどの高さの木楢の木を登り、隣の松の枝に飛び移って帰って行きました。
そうそう、そのルートが君の本来の道だよね。と、一安心。
でも、「君」だったのか、「お嬢さん」だったのか、今回は見逃してしまいました。(何をって、いやだ、もう、H)
スポンサーサイト



2010-01-21 : 日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

栗原信義

Author:栗原信義

クリズラボの店主です。

自家焙煎のこだわり珈琲と、

何も足さない何も引かない

正確なサウンド!

あと10年、オーディオを中心に

感性と科学の両面から追求して

いきたいと思います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索