FC2ブログ
Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。

またまた来ました。 -10℃

今朝6時の気温 -10.6℃。
1月9日に盛大な霧氷が出現しました。今日はその半分~1/4程度ですが久々の出現です。
霧氷が出るときの気象条件はかなり限定的で、気温はもちろん、湿度や空気の流れなど、多くの要素が関係しているようです。

いつもは外(デッキ)に出て撮影するのですが、今回は無精を決め込んで自分の部屋から250mmのレンズで撮影しました。
My Roomは広さは約7.5畳、傾斜天井のロフト風の部屋です。
その昔はここにApogeeのスピーカーシステムなど一式を置いていました。
正面が10年前に作った勉強机で・・・えっ、本当ですよ。「勉強机」です。
机の上には、軽トラから外した電源自作のAMラジオとSONYのポータブルTV、Pioneer製のCDチェンジャー(25枚)からの出力をTime Domainのminiにつないで楽しんでいます。

霧氷_窓からの景色

その机の前の窓から撮ったのが次の写真です。
霧氷_机の前の窓から
目の前の木ではなく、200mほど離れたところにある唐松の木になかなか見事な霧氷が咲いていました。

霧氷_天窓から
この写真は部屋の天井(屋根)部分にある天窓から撮影したもので、二重ガラス越しの景色です。


スポンサーサイト



2010-02-04 : 日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

栗原信義

Author:栗原信義

クリズラボの店主です。

自家焙煎のこだわり珈琲と、

何も足さない何も引かない

正確なサウンド!

あと10年、オーディオを中心に

感性と科学の両面から追求して

いきたいと思います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索