FC2ブログ
Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。

あれれ!

朝5時過ぎ、気温は2℃程度で、この2~3日と比べるとやや低めだがウォーキングに支障はない。
では、ぼちぼち準備を、と、まず天窓のロールカーテンを開ける・・・????
あれっ、もう一枚ロールカーテンがある。あれ、あれ、あれれれれれれ。
もしや、と階下に降りて雨戸を開け、デッキの照明を点けると・・・・・
既に1㎝の積雪が、そして、かなりの勢いで降り続いている。
だめだこりゃ!と、再びフトンに潜り込む。(この幸せな気分は何?)
ふとラジオを付けると、女子「チームパシュート」の準決勝・・・というコメント。
女子パシュート、準決勝・・・・準決勝ということはこれに勝てば「銀」だ。
生放送かしら?どうもそうらしい。
そして、勝った!凄ーーーーーい。
金の可能性もある。可能性は・・・・ネ。
ということで、また幸せ気分の中にうとうとうとうと・・・

7時起床。朝食を食べていると・・パシュートの決勝が始まった。

ところで、「パシュート」ってなに・・・と妻が聞く。
「追跡、追撃」という意味で、「3~4名からなる1チームが、
スケートリンク上の1周400mのトラックでチーム全員で縦列になり
規定の競技距離を滑り、ゴールまでの所要時間の短さを競う団体種目。」
との事です。(スポーツ事典/S-Wards より)エヘン。

ドイツチームにどんどん差を付けて準決勝と全く同じパターンに。
ひょっとするとひょっとするかも・・・と淡雪とともに淡い期待を。

雪景色_100238

食事を終えて珈琲飲んで、新聞読んで、メールを見て数件を処理。
改めて目の前を見ると、まるで一週間前の景色と同じ。
もうストーブの薪が無い!そしてついに「金」も無くなりました。
もう春で良いですヨーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと。

あらら、大津波、津波警報と津波注意報が出た。
NHKは警報が解除されるまで全ての番組を中断するのかしら・・・
すぐに着替えて新幹線に飛び乗らねば・・・は昔のこと。

そろそろ着替えて雪かきでもするか・・・
スポンサーサイト



2010-02-28 : 日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

栗原信義

Author:栗原信義

クリズラボの店主です。

自家焙煎のこだわり珈琲と、

何も足さない何も引かない

正確なサウンド!

あと10年、オーディオを中心に

感性と科学の両面から追求して

いきたいと思います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索