FC2ブログ
Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。

昨日、今日、そして明日。

昨日(27日)のウォーキング風景。

Walking_101227
いつものUFOポイントですが、あまりの綺麗さに思わずパチリ。(朝6時半頃)

Walking_101228
今朝(28日)の建設現場。
年末でも着々と進む工事に敬意を表してパチリ。(朝6時半頃)
基礎の充実ぶりと全体のサイズから見ると企業の保養所か何かでしょうか。

浅間山_遠景
今日の浅間山。(午前10時半頃)

BSアンテナの受信ケーブルを地下室で2分岐から3分岐に増やし、2階の我が作業部屋兼寝室に引く工事を行いました。
地デジアンテナの更新工事は先日行い、地デジ用ケーブルは既に来ているのですが、BS用ケーブルはなぜか来ていませんでした。
11年前、屋内電気配線の図面を作って工事屋さんに頼むときに書き忘れていたようです。
午前10時に増設用の分配機やケーブル、壁コネクターなどを買いに近くの店に行った帰り道。
浅間山のあまりの綺麗さに思わずパチリ。

5年ほど使って古くなったパナソニックのコンパクトデジカメを古女房(あっ、ナイショ、ナイショ)に譲り、SONYのコンデジを数ヶ月前に購入しました。

お客様のところでシステムを撮影するための業務用と言うことで、すんなりでした。
DSC-WX1という製品ですが、デジカメの世界では5年の進歩は凄い。価格の変化も凄い。
発売当初は4万円。現在は1万4千円ほどで買えます。

「おまかせオート」ポジションでにしておくと、被写体に近づけば自動的に接写モードになり、夜景は(上の2枚)は自動的に月マークが出て夜景モードに、山を狙えば遠景モードになります。(多分、今や当たり前なのでしょうが、私にはびっくりの機能でした。)

私は何をすればよいのでしょうか。
判った・・・シャッターを押せばいいのだ!。
これぞ私向きの「バカチョンカメラ」ですね。
(もしかして放送禁止用語でしょうか。)

スポンサーサイト



2010-12-28 : 日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

栗原信義

Author:栗原信義

クリズラボの店主です。

自家焙煎のこだわり珈琲と、

何も足さない何も引かない

正確なサウンド!

あと10年、オーディオを中心に

感性と科学の両面から追求して

いきたいと思います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索