FC2ブログ
Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。

ついに来ました!

インフルエンザの潜伏期間は一般的には1日(24時間)~2日ほど。
遅ければ4~5日後とも。そして新型は1~7日とか。

今週の月曜日(2月28日)は某ALLIONの島元社長と8時間ほど一緒でした。
社長はご無事でしょうか?
3月1日の火曜日は東京から長野新幹線で帰宅し、ずっと家に。
2日の水曜日は何となく熱っぽかったのですが、仕事をした後でトレーニングジムに行きました。
そしてその夜、ビールを1Lほど飲むとその直後、完全にダウン。
直ぐに寝込んで2時間後に起き上がりましたが、体中の関節や筋肉が悲鳴を上げています。
あれれ!、変な体勢で寝てしまったか・・・その程度の痛みではありません。
変だ!ブツブツ言いながら、また寝ると、午前0時頃に目覚めてしまいました。
仕方がないのでパソコンで遊んでいると、午前1時過ぎに伊豆方面からメールが入りました。
まだ起きていたんだ!、では社長は無事ですね(笑)

3日の朝はどうしょうもないほどの倦怠感と関節痛と少しの頭痛と下痢と・・・。
マッサージ機で40分ほど揉みほぐしても全く変わらずでした。
午後、いつものクリニックに電話をすると夕方4時に来なさいとのこと。
駐車場に止めてインターホンで連絡すると医師が車まで来てくれて鼻から粘膜を採取。
10分ほどすると検査キットを持ってきて、明確な陽性反応は出ていないが、症状からは明らかにインフルエンザです。とのこと。
直ぐにタミフルを車まで持ってきてくれて1錠飲みました。

その日の夕食は私が風邪を引いた時の典型的な症状である「無味無臭」の世界が訪れていました。
でも、就寝前に熱を測ると36.4度程度でほぼ平熱に下がっていました。

「この薬を飲むと異常行動があらわれる恐れがあります」というくらいですから、良く効きます。

タミフル

某島元社長も大丈夫。そして今日、確認したらトレーニングジムもインフルエンザの集団発生は無し。
ではどこで感染したのでしょうか・・・・
最大7日間というと・・・あそこかな・・・いやいや、ここかな。

今日(4日)はかなり回復してパソコンにも向かえるようになりました。
体調は70%ほど回復しましたが、「無味無臭」の世界は今までの経験では1週間から10日ほど続きます。
正直言ってこれは辛いことです。

でも、この数日間、ご注文の内容を間違えて発送したり、電話での問い合わせにとんちんかんな応答をしたりと、とんだご迷惑をおかけしました。関係者の皆様、申し訳ありませんでした。

生まれて初めて「インフルエンザ」に感染し、発症しました。
この5年ほどは寝込んだことがないので、少し安めと言うことだと思っています。

でも、アンプの修理も原稿も、〆切には間に合わせますのでご心配なく。
スポンサーサイト



2011-03-04 : 非日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

栗原信義

Author:栗原信義

クリズラボの店主です。

自家焙煎のこだわり珈琲と、

何も足さない何も引かない

正確なサウンド!

あと10年、オーディオを中心に

感性と科学の両面から追求して

いきたいと思います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索