FC2ブログ
Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。

ついに去りました!

あれから一週間。
タミフル5錠の効果でインフルエンザウィルスもついに去って行ったようです。

タミフル

今回の件で、少しだけ体温について勉強しました。

体温計

お恥ずかしい話ですが、昔ながらの水銀体温計に付いている37度の赤い文字の意味を知りませんでした。
(37℃は赤マークだからこれ以上は要警戒水準かな・・・程度でした。)

日本人の平均体温
<日本人の平均体温(テルモの資料より)>

若い人は若干高く、年寄りは若干低い。
平均すると日本人の平均体温は、36.89℃±0.34℃(腋窩:ワキ下検温)
だそうです。

今、これを書きながら脇の下で15分ほど測ってみました。
結果は36.8℃。日本人の平均体温にぴたりと符合します。
多分これが私の平均的な体温だと思います。

今回、味覚・嗅覚無しの期間が実質的には丸一日程度で済みました。
これは驚きです。
13年間のウォーキングと、昨年7月から開始したストレッチなどのトレーニングを週に4回続けて来た成果だとすればこんなに嬉しいことはありません。
しかし、今回は初めてのインフルエンザ。
通常の風邪だと10日間は無味無臭・・・・・かもしれません。

というわけで、私のインフルエンザ騒ぎは終わり、今日からトレーニングジムを再開です。
土曜日には初めてのプールでのトレーニングにも挑戦予定。

真空管アンプの補修も、ホーンスピーカー用BOXの製作も・・・
スポンサーサイト



2011-03-08 : 非日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

栗原信義

Author:栗原信義

クリズラボの店主です。

自家焙煎のこだわり珈琲と、

何も足さない何も引かない

正確なサウンド!

あと10年、オーディオを中心に

感性と科学の両面から追求して

いきたいと思います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索