FC2ブログ
Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。

ジョギング他

いつもと同じ4.5kmのコースですが、今日は7,035歩でした。
歩幅は64センチと広くなっています。
気温が+7℃だったので少し気分も弾んだ感じです。

何時もの工事現場に差し掛かるとその手前の唐松林が一気に整地されていました。
それにしても軽井沢の開発ラッシュは止まりません。
かなりの広さですが、何が出来るのでしょうか。

Jogging_110423
<突如整地された唐松林>

Jogging_110423工事現場
<整地された唐松林右側の工事現場>

何時もの建築現場では日々工事が進んでいます。
-------------------------------------------
Joggingしながらラジオでテレビの音だけ聞いています。
香港の日本食レストランが軒並み大きなダメージを受けているという話題。

小さな島国である日本は全部が放射能で汚染された国、というイメージが世界中に定着してしまったようです。
食材はもとより工業製品まで日本からのものは買わない、そして、日本には行かない。

もし、地震と津波だけなら事態には全く違っていたと思います。

品質が高く、そして安心な日本製品、復興の役に立つなら少々高くても日本製を買おう。
美味しくてヘルシー、そして復興の役に立つなら日本の食材で創った日本食を積極的に食べましょう。
同じ海外なら、美しい日本、美味しい日本で買い物をしてお金を落とすことで役に立つなら良いね。

でも現実は・・・・

今更ですが、人類が充分に制御出来ないものは使わない勇気が必要だったのでは・・・
原発を推進してきた方達(特に首長さん)がこの現実に直面して急に宗旨替えをしても説得力は・・・

ソフトバンクの孫社長が面白い取り組みをスタートさせるようです。
見守りたいと思います。

スポンサーサイト



2011-04-23 : 日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

栗原信義

Author:栗原信義

クリズラボの店主です。

自家焙煎のこだわり珈琲と、

何も足さない何も引かない

正確なサウンド!

あと10年、オーディオを中心に

感性と科学の両面から追求して

いきたいと思います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索