Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今年のGWは?

桜の話題は打ち止めですと言ったばかりですが、今朝のジョギングで見事なものに出会ってしまったので・・・

桜_110506
<地区公民館の桜>

桜_110506-2
<上記写真右端の桜>
つまり、軽井沢の桜はGW期間が見頃なのです。

GOLF_110504

5月4日(水)は北軽井沢のゴルフコースで芝刈りをしてきました。
「前の組は遅いなー」と言っているのは前の組の亭主連中で、私もその一人。
一年ぶりでしたが、ドライバーのみ絶好調。
これだけは日頃から手に馴染んでいますので・・・・??

日野市_110505
<日野市 F氏宅のシステム>

5月3日(火)、200kmを3時間で走って東京の日野市という所に行ってきました。
DEQXの設置調整です。

ところが大失敗。
日野市のF氏がお使いのパワーアンプ(ML)はバランス入力のみ。
DEQX(HDP-3)にバランス出力用ボードは搭載していません。
事前に伺っておけば良かったのですが・・・・後の祭り。
一万分の一の可能性に掛けてRCA対XLR変換ケーブルで接続。
音は出ますが、ジージー、ブーブー。PCとつなぐとギャーギャー。
動物園ではありません。

この日は氏の音に対するご要望をお聞きし、奥様の手料理を戴いて帰宅。
帰りの高速道路は中央高速も圏央道も、そして関越と長野道も全て超満員。
通常は3時間ほどの道のりを5時間かけて帰宅しました。
この日は翌日のゴルフメンバー6名で懇親会の予定でしたが、私は2時間遅れで参加。
ユッケは止めて、いきなり石焼きビビンバと大生3杯でお開きとなりました。

翌々日の5月5日(木)、バランス出力用ボードを持参してDEQX設定に再トライ。
ボードを取り付けて電源ON。
先日の動物園は深夜の森に変身。スピーカーに耳をつけても何も聞こえません。

早速、F氏と一緒にDEQXの設定を開始。
F氏はドラムを叩くのがご趣味とか。
シンバルの厚みが出ると良いですねという厳しい注文が・・・
2時間後には氏の嬉しそうなお顔を拝見して一安心。

F氏の感想が届きましたら「DEQX User's Report」に詳細を載せる予定ですのでお楽しみに。
(来週は海外に出張されるとのことで、掲載は若干遅くなるかもしれません。)
スポンサーサイト
2011-05-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

Kurizz-Labo(クリズラボ)

Author:Kurizz-Labo(クリズラボ)
DEQX販売のKurizz-Labo(クリズラボ)の店主です。
ホームページでは書けないこと、私的なことなどを日記風に綴って行きます。
暇つぶしにお読み頂ければ幸いです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

