FC2ブログ
Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。

新婚さんいらっしゃい

千葉県の鋸南町から帰った翌日、それは素敵な新婚さんが我が家の音を聴きに来てくれました。

午前11時頃、「軽井沢にいるのですが、DEQXを聴かせて頂けますか」と電話をいただきました。

もちろん大丈夫です。とご返事をして慌てて部屋を整頓。

準備完了の午後1時半頃、お見えになりました。

お一人かなと思いましたが、到着されたのは爽やかで素敵なカップルでした。

ご夫妻はちょうど1年前に万平ホテルで挙式を挙げられたとのこと。

中川さんご夫妻-1

<我が家のシステムがこれほど小さく見えたことはありません>

奥様は小さい頃よりピアノを習っていたとのこと、音に対する発言が鋭い。

デモCD

を、やや大きめの音量で聴いていただくと・・・

「山が動きました」と奥様・・・・意味深ですね。

それではと、マイケルジャクソンのスリラーをこれまたやや大きめに・・・

お二人とも満面の笑みを。

奥様のピアノはクラシック系とのことでしたので、合わないかな・・・と思いましたが。

(実は、その後、なるほどという事実を知りました。)

一気に打ち解けた雰囲気になり、あっという間に3時間ほどが過ぎていきました。

午後4時過ぎ、またの再会を誓い合って帰宅されました。

中川さんご夫妻-2

--------------------------------------------------------------------
そして本日、この日の感想を綴ったメールが届きましたのでご紹介します。
--------------------------------------------------------------------

こんにちは。

先週は突然お邪魔した上に美味しいコーヒーなどなどもいただき本当にありがとうございました。
いろいろと興味深い体験談やお話を伺い、帰りの車中は2人ともその話でもちきりでした。
はじめはオーディオを聴きにお伺いしたつもりでしたが、とてもアットホームな雰囲気で、なんだかお二人のライフスタイルも含め楽しんでいらっしゃる様子がとてもうらやましく、自分達もがんばって軽井沢に家を建てて、釜でピザを焼くぞー!と帰る頃には若干趣旨が変わっていたような・・・・・(笑)

でも、もちろん音がすごかったです!
帰宅して改めて自宅のシステムを聞きましたが、ここまで違うか!・・・と驚いております。
実際に聴いてみるまでは自宅のシステムにも期待はあったのですが、なんかもう別次元の話みたいです。
妻は自宅で音を聞くなり、「何じゃこりゃ?」と、一言。
ひどいです........いままでは音いいねと言ってくれていたのに・・・(涙)

同じ音源ではまだトライしておりませんが、自分のシステムとはすべてのスケールが違います。
我が家の小型システムとは音の迫力、音圧などが違って当たり前だと納得出来るのですが、音の立ち上がりと存在感、つまり、一つ一つの楽器や声、演奏中のノイズのすべてがそこにあるのだけれどバラバラにならず、目の前に音楽が浮かんでいる感じで、ほんとうに素晴らしかったんだと今改めて感じております。
軽井沢で聴いていた時にも同じような感想を持ちましたが、自分のシステムと聞き比べてよりはっきりと実感しました!

帰る頃、図々しくも言ってしまいましたが、今度は愛聴盤を持ってまたぜひぜひお伺いしたいです。
ではまたお会いできるのを楽しみにしております。

ありがとうございました。

中川 達也&知恵
-----------------------------------------------------------

こちらこそ素敵な出会いに感謝です。

そして、今日、初めて知ったのですが、中川様ご夫妻はバンドを組まれて演奏活動をしているとのこと。

ユーチューブにライブ演奏の映像があると紹介していただきました。

お時間のあるときにぜひYouTubeをご覧下さい。

実はこの映像を見て初めて知りました。

ご主人はギタリストだったんですね。

そういえば音への感想が常に音楽的だったことを思い出しました。

感想文の中に「釜でピザを焼くぞ--!」とありますが、これについてはいずれ改めてご紹介しますが、実は今、石窯の設置を計画中で、この話を帰り際にお二人に話ししたところ、大変興味深く聞かれていました。

今回、感想文は実名でご登場戴きましたが、お二人が主催するバンド、hununhum(ハンアンハン)の演奏に興味を持たれた方は是非ライブを聴きに行って下さい。

デモCD

スポンサーサイト



2011-05-23 : オーディオトピックス : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
その節はどうもお世話になりました!
その後バタバタと忙しくしておりまして、あっという間に1ヶ月ちょっとたってしまいました。やっとこブログ拝見しました。なんだかバンドの紹介までしていただきすみません、、、
またの機会を楽しみにしております。
2011-06-14 10:33 : 中川 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

栗原信義

Author:栗原信義

クリズラボの店主です。

自家焙煎のこだわり珈琲と、

何も足さない何も引かない

正確なサウンド!

あと10年、オーディオを中心に

感性と科学の両面から追求して

いきたいと思います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索