FC2ブログ
Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。

ご無沙汰しています。

7月4日以来です。
実は今日この頃、朝5時から夜10時まで、結構頑張っています。
昨年の7月13日から通い始めた町営ジムもちょうど1年が経ちました。
最近は週4回の内、火曜日と土曜日は水中トレーニングをしています。

ジムに通い始めてからは意識して足腰を鍛えた成果が毎朝のウォーキングに現れています。
今年の4月からはジョギングに変更して、距離も3.5kmから5kmに延長しました。

これらを通じての1年間の変化は、体重で-3kg、体脂肪率は27%から23%へと4%も下がりました。
2年目はひたすらこれらを継続出することを目指します。

閑話休題

SOYJOY-1

3ヶ月ほど前、コンビニで一度食べてみたかった「SOYJOY」を買ってみました。
しかし、買ってはみたものの車のグローブBOXに入れたまま忘れていました。

今日、愛車のカーラジオをケンウッドの最新型に交換した時に見つけました。
とっくに期限が過ぎていると思い、捨てようとしてふと見るとなんと今日がその正味期限の日。

SOYJOY-2

そうか!、SOYJOY君は私に食べて欲しかったんだ。
では、と言うことで、美味しく戴きました。

でもよく見るとSOYJOY一個でエネルギーが136kcalもあります。
これはまずい。美味しいけどまずい????
一個食べると、エアロバイクで30分は格闘しなければなりません。
やはり、一個で25kcalの蒟蒻畑にしておきます。

こんな事、一年前は考えもしなかった変化の一つです。

そして、これを買いました。
カーラジオ
KENWOODのU363というカーラジオです。
愛車、三菱パジェロミニは平成12年製で既に10年以上が過ぎていろいろなところが壊れてきました。
純正のカーラジオはその最たる物ですが、製品そのものが若者向きで、派手なディスプレイ付き。
そして、操作がめちゃくちゃ難しいのです。
時計を合わせるために何度もマニュアルを見なければなりません。
少なくとも私向きではありません。
時々この車利用する女房殿は、ラジオも聞けないとと言って怒っています。

先月、iPhone4を買いました。
カーラジオの資料を見ているとU363はずばり対応機です。
定価15,000円ですが、ネットで調べて一番安かった「あきばおー」というショップで8,800円で購入。
これで50W×4のパワーアンプや、各種のフォーマットに対応したCDP、チューナー、iPhone4も対応のUSBオーディオと、最新のメディアに全て対応しているのですから驚きです。

カーラジオの取り付けは初めて。少々不安はありましたが、外したラジオのコネクターケーブルにU363のケーブルを直に半田付け。
交換作業は1時間ほどで無事完了。

電源ON。・・・・・重要なAMラジオの感度は抜群。
iPhone4は同時に購入したケーブルでつないだ途端に音楽が流れ出しました。
最初はこれが本当にiPhone4から出ている音楽だとは信じられませんでした。
ボタン一つで、U363からiPhone4をコントロールしたり、その逆も自由自在。

いやはや、世の中進んでいますね。

明日は葛飾区のお客様宅にDEQXの納品があります。
その車中で楽しむ音楽を今、必死にiTuneに取り込んでいます。
明日のドライブが楽しみになってきました。

RYさん、午後1に合いましょう

ではでは。

スポンサーサイト



2011-07-14 : 日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

栗原信義

Author:栗原信義

クリズラボの店主です。

自家焙煎のこだわり珈琲と、

何も足さない何も引かない

正確なサウンド!

あと10年、オーディオを中心に

感性と科学の両面から追求して

いきたいと思います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索