FC2ブログ
Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。

雑記帳

この時期、キノコ採りの話はテレビでも話題になります。

放射能の影響か!、いつもより大幅に減ったキノコ採り。という話題も。

長野でも採取したキノコの鑑定依頼が激減したとか。

この時期、例年は70件以上の相談があったのに、今年はたったの5件。

それでも、ジョギングコースのキノコ取りは結構見かけます。

今年は例年になくオートバイで来る人を多く見かけました。

キノコとベンツ
<2011年10月17日の朝6時頃>
でも、軽井沢の正統派キノコ採りは最低でもベンツです。

今年はAudiかと思いましたが・・・・・

昨日、地下工房に増設用の棚と、10年で4角や3角にすり減って動かなくなった椅子を買いに行きました。

椅子はそれなりの事務椅子が2,980円。車輪を交換しようかと思いましたが、この値段で油圧リフト付き。

組み立てたら報告します。

キャベツと浅間
<買い物帰りの午後4時頃>

帰宅途中、浅間山に面白い雲が掛かっているのを発見してパチリ。

でも、よく見たらキャベツの方が存在感があります。

そして、今朝・・・

キノコ採りのベンツから100mほど先で道を横切る動物が見えました。

10年来この辺りで散歩以外の犬を見たことはありません。

その動物は雑木林にたたずんでこちらを見ています。

狐君_111019-2
<デジタルズーム+手ぶれで悲惨な映像です。どこに何が・・・>

ちがうだろ!、俺がお前を見てるんだよ!・・・・・

狐君_111019-1

すると、聞こえたのか、珍しい人間観察をやめて広場を横切って行きました。

このシッポ、犬にしては立派過ぎます。
--------------------------------------------------
立派と言えば今や世界的に有名なオンラインのオーディオ誌にDEQXが取り上げられました。

Positive Feedback(明確で革新的な評価の配布とでも訳しましょうか)の57号です

すいません、見に行ってしまいましたか?

英文、しかも長文・・・私にはちょっとだけしんどい話です。

そこで例の大阪のT氏に意訳をお願いしました。

帰ってきた文章がこちらです。

これなら読む気がしますね。

なになに、フムフム。

だから10年前から言ってたでしょ!(2005年の発売でした。すいません)

でも、DEQXが正当に評価されたことを素直に喜びたいと思います。

今日は大阪の老舗オーディオショップの社長が遊びに来られる予定です。

この英文の記事を読んで頂いた方が理解が早そうですから。


スポンサーサイト



2011-10-19 : 日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

栗原信義

Author:栗原信義

クリズラボの店主です。

自家焙煎のこだわり珈琲と、

何も足さない何も引かない

正確なサウンド!

あと10年、オーディオを中心に

感性と科学の両面から追求して

いきたいと思います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索