FC2ブログ
Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。

まとめて報告、昨今の出来事

早くもFeastrexの音に聴き入るニッパー君。

Victor君
<上が従来のBMS+TADホーンで、下が新鋭のFeastrex>
----------------------------------
前回の記事から1週間が過ぎました。
取り急ぎ、まとめてブログリます。

まずは早朝ジョギングの話題。
9月26日のブログには基礎部分にロープが張られ、
10月30日には地鎮祭が終わった様子。
そして・・・・

建築工事-1
<11月22日・火>

基礎部分の工事が始まりました。

建築工事-2
<11月26日・土>

あっという間にベタ基礎のコンクリート打ちと鉄筋が入りました。
-----------------------------------
そして、22日から今日までに次のようなイベントがありました。

23日(水)-- ジャズコンサートのPA打ち合わせ。
       3時間の打ち合わせは10分で終了。後はオーディオ談義に花が・・・
24日(木)-- 2tトラックをレンタルして30分ほど離れた山中に薪の買い出し。
       隣の別荘のご主人と一緒で、合計260束の薪を2往復で積み卸し。
       この過酷な作業に、翌日の筋肉痛を心配しましたが、なし。
25日(金)-- 隣の別荘のご夫婦と一緒にゴルフ三昧。
26日(土)-- Big Band JAZZコンサートのPA。
27日(日)-- 久々の「普通の日」にブログってます。
-----------------------------------
と言うわけで、ここからは写真でイベントを紹介します。
まずは25日のゴルフから。

ゴルフ-1
<7時27分、OUTからスタート>

標高1050mの三井の森軽井沢カントリー倶楽部。
実は今日11月27日(日)で今シーズンはクローズ。
その2日前の金曜日。6,000円で昼食付き。

ゴルフ-2
<しかもこの天気!>

少々?冷え込んでいましたが、天気は上々上の上です
少々?・・・・・コースのあちこちには5㎝ほどの霜柱。
球が絶対に止まらない魔法のグリーンはスリル満点です。

ゴルフ-3
ゴルフ-4
<見事なショット。球はピンクの弾道を描いて・・・>

写真を2枚ともクリックして画面に出しておいて交互にクリックして見て下さい。
このシャッターチャンスは二度と訪れないでしょう。

ゴルフ-5
<浅間山めがけて、ナイスショット!>
----------------------------------------
次はいよいよ26日(土)のジャズオーケストラのコンサート。
6:30会場。7:00開演。
で、午後2時から会場セッティング。
3時PAの音出しチェック。
4時バンドリハーサル。

Cosmo Stars-1
<リハーサル中のジャズオーケストラ>

3時に来て、オペレーションだけ。と頼まれましたが・・・
心配性の私は2時少し過ぎに到着。
スピーカーやMixing卓はセット済みで、マイクの接続から。
40分ほどで完了。
そして、まもなく3時の音出し。
この瞬間は結構緊張します。
まずは愛用のiPhone4で「今井美樹のPRIDE」を再生。
メインスピーカーからは軽快な音楽が流れ、ホッと一息。

Cosmo Stars-2
<演奏会用のメインスピーカー>

すると、突然、iPhoneから電話着信音が会場に大音量で流れました。
そうかiPhoneは携帯電話でもあったんだ!!!

接続したマイクやダイレクトのラインが全て正常に動作するか、緊張の時間なのです。
誰でしょうか?こんな時に。
西蒲田方面の某アンプメーカーの社長からでした。

「今、だめ、何年かぶりのPA業務でしかも一つの山場・・・」
早々に切り上げてチェックを再開。

Cosmo Stars-3
<会場PAおよびバンドモニター用のアンプ>

夜10時に帰宅してビールで乾杯。
その30分後に再びiPhoneが鳴りました。
来月中旬にDEQXのデモが出来るかとの嬉しいお話しでしたが、電話機からビールの泡が出てきそうな雰囲気のお声でした。

Cosmo Stars-4
<開場前に行われた記念撮影>

Cosmo Stars-5
<6時半の開場時間と共にこれだけのお客様が>

ジャズオーケストラの無料コンサートにどれだけの人が来るのか、見当が付きません。
でも、開場と同時に70~80名が着席。
本番直前には150名近い観客で大盛況でした。

コンサートが終わった直後にバンドのPA担当者(兼B-Sax奏者)が「素晴らしいバランスだったとお客様が言っていましたよ。」と知らせてくれました。
この日の疲れはこれで吹き飛びました。
---------------------------------------
さて、いよいよ本命のFeastrexです。

My_System-1
<2段重ねの中高域スピーカー群>

とりあえずこんな感じにセットして測定から開始。
実際には片側200kgを超えるBOXを手前に引き出して測定します。

My_System-2
<第一次の設定が完了>

この写真は24日午前のもので、午後は薪の買い出しへ・・・そしてゴルフとコンサートPA。

My_System-3
<静かに次の展開を待つFeastrex>

すいません、来週こそ・・・吉報を!

スポンサーサイト



2011-11-27 : 日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

栗原信義

Author:栗原信義

クリズラボの店主です。

自家焙煎のこだわり珈琲と、

何も足さない何も引かない

正確なサウンド!

あと10年、オーディオを中心に

感性と科学の両面から追求して

いきたいと思います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索