FC2ブログ
Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。

無味無臭の世界を少しだけ脱出!

27日(日)の夜から数えればちょうど1週間が過ぎました。
数年前まではこの時期が最悪期で、クシャミ・鼻水・無味無臭の地獄を味わっている頃です。
それが今回は全く違います。
完璧な無味無臭状態は月・火の二日ほどで、水曜日の夕方からは少しずつ味と香りが戻ってきました。
木曜日も、金曜日も、面白いことに午前中はほとんど無し。
でも、夕方頃には少し味覚が戻ってきて、これの繰り返しです。
土曜日も、今日の日曜日も同じような感じですが、戻ってくる味覚・臭覚のレベルが少しずつ上昇してくる感じです。

そして、今朝、5時15分。気温はとても暖かくて3.8℃もあります。
思い切って6日間もサボった早朝ジョギングに復帰しました。

でも、いつのまにか夜明けがとても遅くなったようです。
いつもの5時45分スタートではまだ外は真っ暗です。
7時が朝食なので、ぎりぎりスタートを15分遅らせて6時丁度に出発しました。
今年の冬至は12月22日なので、この日まではどんどん夜明けが遅くなるのですね。

6時15分頃から始まる、なぎら健壱の「あのころのフォークが聴きたい」は定番メニュー。
6時半ラジオ体操はパスして、ここからはiTuneに切り替えてMusic Time!。

やがて、蓼科山や天狗岳などの山脈が遠望できる道に入ります。
今朝は山脈の上に見事な雲海がたなびく光景にビックリしてiPhoneでパチリ。
実は、久々のジョギングでSONYのカメラを忘れてしまったのです。

山脈と雲海
<どれが雲海だ!・・・??>

新型のiPhone4-Sではカメラの性能が上がったとのことですが、判ります。
今の機種ではカメラを忘れると後悔します。

そして、最近気になっている建築現場はいよいよ基礎が立ち上がってきました。

12月4日朝
<iPhoneで撮った建築現場>

それにしても、画質はイマイチですね。

7時2分前に帰宅。
1週間ぶりの早朝Slow Joggingは結構な汗をかいて気分爽快に終えることが出来ました。
この分なら、今週の火曜日からはまたトレーニングジムを開始できそうです。

と、ここで気付きました。
そうなんです。2010年の7月13日に開始した町営「木もれ陽の里」でのトレーニングも既に1年半が過ぎ、週一の水中トレーニングを含めて、約200回の自主トレとをやってきました。

今回の風邪が僅か1週間ほどで味覚が半分程度回復し、更にジョギングまで出来るようになったのはあながち薬の効果ばかりではないように感じています。
ちなみに開始当初27%あった体脂肪が23%に落ち、筋肉の量は逆にかなりの増加となっています。

あっ、それに2009年3月11日から始めた禁煙も2年と9ヶ月が過ぎ、これも味覚や臭覚の復帰、そしてノドの回復などに貢献しているかもしれませんね。

人間の体は60歳を過ぎてもやれば結果が付いてくると言うのは嬉しいものです。

先月で63歳となりましたが、85まではまだ22年あります。
そして、75までの12年間はKurizz-Laboで頑張ります。

これからもよろしくお願い申し上げます。




スポンサーサイト



2011-12-04 : 日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

栗原信義

Author:栗原信義

クリズラボの店主です。

自家焙煎のこだわり珈琲と、

何も足さない何も引かない

正確なサウンド!

あと10年、オーディオを中心に

感性と科学の両面から追求して

いきたいと思います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索