Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

足を靴に合わせる。

Kurizz-Laboから国際部部長を委嘱している大阪のT氏からメールが入りました。

PS Audio社長のブログに面白い話がある、と届けてくれました。
内容は、
-------------------------
悪い部屋で鳴らす良いスピーカーは、良い部屋で聞く悪いスピーカーより悪い。
-------------------------
というものです。確かにそのような状況もあったような気がします。

ならば、良いスピーカーを現状の部屋でより良く鳴らすためには何が必要か考えよ!
というのがT氏からのメッセージだったような気がします。

答えは、

1.必ず良くなる保証はないが、1,000万円掛けて室内音響特性を改善する。
2.68万円で○○○○を買って、スピーカーと室内の音響特性を補正する。

理想は「両方やる」ですが、現実には・・・

-----------------------------------------
話は変わりますが、1週間ほど前にシューマートという大型の靴店で大枚2,950円もする丈夫そうなウォーキングシューズを買いました。
翌日、それでJoggingをしたら、16年間出来なかった靴擦(くつズレ)がたった2回で完成!
見事な豆が出来、ぽろっと落ちるまで約1週間。
氷河の道を避けて27日ぶりで再開したジョギング(レポート)でしたが、数回で止まった訳はこれでした。
もし29,500円の靴だったら多少の無理をしても足を靴に合わせたのですが、潔く処分しました。

仕切り直してウォーキングシューズのための基礎知識を一夜漬けで勉強し、今度は本格スポーツ店へ。

ありました、私の好きな紐なしで履ける入門者用ジョギングシューズが。
でも、9,750円と、私にとっては今までで一番高価な運動靴でした。

シューズ
<ちょっと地味ですが・・>

昨日の朝5時半、これを履いて玄関から一歩を踏み出すと・・・・・

なんだこれは!

まるで体重が30kgも減り、背中に羽が生えたかのような・・・

それでも50kg近いだろうって・・・・混ぜっ返さない!

足が勝手に前に出て、勝手に走っていきます。

天にも昇る気持ちです。

これならフルマラソンが3連チャンできそう。

今までの16年間は何だったのでしょう。

知らなかったとはいえ、悔やまれます。
-----------------------------------
「今までの10年間を10時間で取り戻します」

良いツールを上手く使えば・・・・こちらはまだ間に合いますよ。



スポンサーサイト
2012-04-10 : 日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
餃子と春と厳冬期 «  ホーム  » 冬来たりなば、春遠からじ。
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【足を靴に合わせる。】
Kurizz-Laboから国際部部長を委嘱している大阪のT氏からメールが入りました。PSAudio社長のブログに面白い話がある、と届けてくれました。内容は、-------------------------悪い部屋で鳴らす良いスピーカーは、良い部屋で聞く悪いスピーカーより悪い。--------------確か...
2012-04-10 17:16 : まとめwoネタ速suru
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

Kurizz-Labo(クリズラボ)

Author:Kurizz-Labo(クリズラボ)
DEQX販売のKurizz-Labo(クリズラボ)の店主です。
ホームページでは書けないこと、私的なことなどを日記風に綴って行きます。
暇つぶしにお読み頂ければ幸いです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

