FC2ブログ
Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。

洗面所の扉を修理。

昨日、東京のT氏宅でDEQXの新製品、HDP-4のデモを行いました。

当初、3月の初旬に発売を予定していましたが、最初に送られてきた4台は音質以前の要素で、とても納得出来る仕上がりではありませんでした。

DEQX社には全世界への出荷を止めるよう要請し、原因の究明と対策に没頭してきました。

3月下旬から昨日まで、平静を装いながらも心中の葛藤が続きました。

もしかすると吹けば飛ぶようなDEQX社はHDP-4の手直しと完成、出荷まで体力が持つのか・・・・

もし、DEQX社が潰れたらKurizz-Laboは何を売り出すか?

2年間、町のジムで鍛えた身体を売るか・・(冗談ですよ!)

それとも、Kurizz-Laboを畳んで年金暮らしに入るか。

そんな不安もよぎりましたが、納得出来ないものを出荷するわけには行きません。
------------------------------------------------------
そして、2ヶ月ほど前からの家人の依頼事も溜まっていました。

1.洗面所の扉の不具合。
2.玄関前アプローチの石積みの不具合。
3.ガレージの猫よけ扉の設置。
4.GWにオープンする隣人の石窯ピッツァの看板製作、等々

家人にとってはDEQXの新製品より重要な問題かも知れません。
------------------------------------------------------
そして今日、洗面所の扉の修理を終えることが出来ました。
ついでに、石窯ピッツァの看板用丸板の製作も一気に完成。

と言うことは・・・・そうなんです。

一昨日の夜、新製品の問題点が全て解決し、後はDEQX社の量産を待つのみとなりました。

仮の対策を済ませた新製品を持ち込んでの昨日のT氏宅でのデモで音質についての高い評価も戴き、2ヶ月間の肩の荷を下ろすことが出来ました。

デモ当日の夜、T氏から戴いたメールの一部をご紹介しますと、
---------------------------------
その後の通電効果だと思いますがさらに良くなりました。
自分のシステムで交響曲がこれほどよく鳴るとは信じがたい。
アナログも聴きましたが、同様に素晴らしく良い感じです。
---------------------------------
とのことでした。

T氏はPDC-2.6Pからのユーザーで、HDP-3にバージョンアップされ、そして今回、HDP-4を聴かれての感想となります。
私自身、HDP-4で測定と調整を行い、結果の音まで聴けたのは初めてでしたが、音が出た瞬間に心の中で「やったね!」と叫んでしまいました。
-------------------------------
平静を装ってきたこの2ヶ月。
実はその中に、お伝えするのを忘れていた大きな?情報もありました。
今日はまとめてご報告。

焼きそば
<麺所 暁の特製メニュー>

大きな情報・・・その1
何度もチャンスがありながら、ついつい、撮影前に食べてしまっていた幻の「かた焼そば」です。

ジョギング_120420
<4月20日>

大きな情報・・・その2
新築か、と思ったらなんだか変。

ジョッギング_120423-1
<例の建売ログハウス>

大きな情報・・・その3
裸の家に「一位の木」が植えられて見違えました。
全くの○○○より一枚着ていた方が好きな私。どこか共通点が・・・

ジョッギング_120423-2
<キジの雄>

これは小さな目撃情報。
早朝ジョギングで毎日のように目の前を横切るキジの雄を草むらで撮影に成功。

ジョッギング_120423-3
<あらら、また新築か>

大きな情報・・・その4
キジが逃げ込んだ先にそれはありました。
つい先日、間もなく引き渡しか!と報告を終えたばかりの建物の隣に。
4~5年間、何事もなく過ぎていた分譲地でしたが、呼び水効果でしょうか。

Bill-1
<追分から中軽井沢へ>

そして、最大級の情報です。
先週、1000m林道を走っていると・・・

Bill-2
<巨大なクレーン>

軽井沢町では建物の高さ規制があり10m以上(確か)の建物は作れません。
こんな巨大なクレーンで何を作るつもりなのでしょうか。

Bill-3
<立派な仮設道路が>

建設現場に入るための入り口に作られた仮設道路。

Bill-4
<ここにも重機が>

実は、あのビル・ゲイツ(Bill Gates)氏の別荘が建つという噂が町を飛び交っています。

敷地面積6,000坪、建坪600坪。
地下二階の平屋で建物だけでも12億から20億円。
(高さ制限のため、地下に伸ばした様子)

まだ全国の話題にはなっていないようですが、ネット検索で「ビルゲイツ 軽井沢」と入れれば今や、大量の情報が出てきます。
完成は来年の12月とか。

ジョギングコースの建築現場と比較してはいけませんが、あまりにも規模が違いすぎます。

完成したらDEQXを10台ほど売り込みましょう。

良い音×10台=凄い音・・・・??

「取らぬ狸の皮算用」とはこのことですね。

この別荘の話が本当かどうかは知りません。
スポンサーサイト



2012-04-25 : 日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

栗原信義

Author:栗原信義

クリズラボの店主です。

自家焙煎のこだわり珈琲と、

何も足さない何も引かない

正確なサウンド!

あと10年、オーディオを中心に

感性と科学の両面から追求して

いきたいと思います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索