FC2ブログ
Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。

閉店-2012年GW

5月6日(日)午前8時。
GW最後の大作、豚肉のベーコン作り開始。

ベーコン-1
<関係者一同>

ベーコン-2
<製作開始>
燻製作りは「焼」ではなく、「いぶす」ので石窯である必要はない。
でも、一斗缶で作るよりもやはり石窯は遙かに雰囲気があります。

ベーコン-3
<ブン太君>
「出来たら僕にも頂戴ね」

ベーコン-4
<窯の中は60℃>

ベーコン-5
<猛烈な雨と風>
午前8時からスタートしたベーコン作りも後1時間となった午前11時。
突然、横殴りの雨が降ってきました。
慌てて大型のパラソルを出してベーコンを保護。
製造担当のNoboさんはずぶ濡れになりながらも職場を死守。
「これで美味しくなかったら、おれは怒るぞ!」とか。
-----------------------------------------
雷-1
<5月7日>
三井の森という場所を散策しに行きました。
すると、大木が途中からなぎ倒されてるのを発見。

雷-2
<ここにも傷跡が>
こちらにはやはり太い木が二本、途中から切り倒されています。
どう考えても雷の仕業としか思えません。くわばら、くわばら。

誰ですか・・・「写真の白い杭はOB杭だろう」なんて言っているのは。
この忙しい最中、立て続けに二回もゴルフに行けるわけないでしょう。
勘の良い人はこれだから困る。くわばら、くわばら。
--------------------------------------
Jogging_120508
<5月8日早朝>
例の新築工事現場は早くもベタ基礎の土台が完成間近です。
--------------------------------------
2012年のゴールデンウィークも終わりました。

えっ、「ベーコンはどうしたの?」ですって。
ゲリラ豪雨にも関わらずNoboさんの身体を張った作業の末、見事に完成。
二本の内一本が今、我が家の冷蔵庫中で静かに熟成中。

明日のブログには「その味」と共に、ご覧頂きます。



スポンサーサイト



2012-05-08 : 日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

栗原信義

Author:栗原信義

クリズラボの店主です。

自家焙煎のこだわり珈琲と、

何も足さない何も引かない

正確なサウンド!

あと10年、オーディオを中心に

感性と科学の両面から追求して

いきたいと思います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索