FC2ブログ
Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。

元気です。

5月21日「金環日食」以来の書き込みとなります。

この間、
Blogが止まっているけど、「生きてる?」「元気?」「開店休業かな?」
等々の暖かい?お言葉を頂きました。

結論は!・・・大丈夫、元気です。

今、カレンダーを振り返ると、確かにかなり忙しい日々でもありました。

そんな中、新製品のHDP-4は先週になって出荷時期も明らかになり、やっと一段落です。

間もなく実施予定の、下取り品も含めた特価セールの準備も進んでいます。

スピーカーボックスやパワーアンプのオーダーも頂き、Kurizz-Laboブランドの仕事も充実です。
---------------------------
少し問題があるとすれば、6月5日に歯(右下の奥から2番目)を抜いたことです。

63年間共に過ごした永久歯の1本と初めてお別れをしました。

これって、当然ながら、2本目、3本目の始まりということだと思います。

抜いた後はブリッジだと両サイドの歯が早く痛むので入れ歯にしましょう。と言われました。

TVCMが流れても右から左だった、「ポリデント」や「パーシャルデント」に反応してしまうこの頃です。

「はめまら」・・・・への第一歩でもあるのでしょうか。

しかし、私も生物、仕方ありませんね。

そして、生物としての人間には様々なことが起こります。

今週の日曜日は私の兄(長男:71歳)の異変で幕が開きました。

3階の階段から落ちたのです。

救急車で運ばれて緊急入院。

朝9時に兄と同居のお袋(91歳)から電話があり、鎌倉に駆けつけました。

命に別状はなかったのですが、鬱病から始まった認知症が今回の件で一気に進んだ感じです。

3日後に再び鎌倉に行き、とりあえず救急病院を退院させ、その足で認知症の専門院に行って診察。

その結果、「レビー小体型認知症」と診断されました。

アルツハイマー型と異なり、認知症+運動機能の低下があり、寝たきりになる可能性が高いとのこと。

幻視や被害妄想などの症状もあることから即日入院をさせることとしました。

我が家から実家までは3時間ほどですが、3日で2往復、12時間の移動と慣れない対応でいささか疲れました。

(諸々の連絡も滞りがちでしたが、お許し下さい)
-------------------------------------------
ここで、3週間分の写真をバッチ処理で掲載します。

Jogging_120607-1
<覆いのまま完成か!>

Jogging_120607-2
<既に外装も完成?>

Jogging_120608-1
<こちらの現場は・・>

Jogging_120608-2
<土台が完成>

Jogging_120613-1
<帰宅まで3分の所>

Jogging_120613-2
<また雑木林が消えます>
---------------------------------
林 元子さん-1
<その1>
林 元子さん-2
<その2>

以前ご紹介した美人について、多くの方から「あれ、誰?」と聞かれました。

発表します。

1981年にカネボウ化粧品、春のキャンペーンガール“春先小紅”でモデルデビューをした林 元子さんです。
----------------------------------------
もう一人、ご紹介します。

BMW-1
<35㎜の分厚い本です>

BMW-2
<左:ヴィダル・サスーン氏、右:翻訳者>

この本の翻訳者のお母様が蒲田でスナックを経営しています。
5月26日にその「BMW」という名のお店に行って、ママからプレゼントされたのが上の本です。

話の主人公、サスーン氏はこの5月9日に亡くなりました。
ロンドンの下町に生まれ、父親に見捨てられて5歳で孤児院へ。
母親に連れられて14歳で美容サロンに入ったのがこの人。

気になっていた時に、その人の自伝の翻訳者の母親に出逢うとは・・・
不思議な縁を感じます。
----------------------------------
Jogging_120614
<2012年6月14日・今日>

実は昨日一日、ウニ状態だった頭の芯が今朝はスッキリ爽快。
5時スタートのジョギングも久々の青空の下、実に快適に経過。
すると中間付近の雑木林に重機が入り、整地作業が・・・・
昨日は家まで数分の所で雑木林に重機が入り、今日は・・・

今日は少し日常が戻ってきたところで、早速地下工房でKLM-2の試作機作りをスタートしましょう。

この間、激励を頂きました多くの皆様にお礼申し上げます。
ありがとうございました。
女性の話題が出るまでに回復してきました。

スポンサーサイト



2012-06-14 : 日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

栗原信義

Author:栗原信義

クリズラボの店主です。

自家焙煎のこだわり珈琲と、

何も足さない何も引かない

正確なサウンド!

あと10年、オーディオを中心に

感性と科学の両面から追求して

いきたいと思います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索