FC2ブログ
Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。

暁らーめん、移転情報-第二弾!

まず、お詫びと訂正があります。
DEQXの新製品が・・・・そうじゃなくて、

我が家の第○食堂、「暁ラーメン」の移転と開店について、誤情報がありました。
「6月30日にオープン」します。と書いてしまいました。
ところが、当日、何度電話しても通じません。
7月1日(日)に電話しても出ない。
7月2日(月)は定休日・・・・

すっかりあきらめていたら、3日の夕方電話が掛かってきました。
「栗原さん、やっと今日オープンします。」
この日、女房は出品作が展示された展覧会を見に東京行きで留守。
ちょうど、夕飯の支度を考えていたときだったので、直行しました。

暁ラーメン-1
<オープン初日の店内>

なかなかの雰囲気です。

暁ラーメン-2
<奧からの景色と店長>

移転のための閉店から3週間。
やっとオープンです。
店長、おめでとうございます。

暁ラーメン-3
<早速、ビールとおつまみ>

実は前のお店には「生ビール」がありませんでした。
瓶ビールなら家でも飲めます。
おつまみは定番の「ねぎチャーシュー」
新鮮なねぎと自家製チャーシューの絶妙のコンビです。
当然、ビールの追加が必要です。

暁ラーメン-4

そして、一ヶ月ぶりとなる特製メニューの「かた焼きそば」
ビールが何杯でも行きそうな雰囲気です。

と言うわけで、お知らせを出してから3日後、無事オープンとなりました。

----------------------------------------------
今朝4時半の気温が17.5℃。
この時間としては多分今年一番の暖かさです。
Tシャツ一枚で5時スタート。

Jog_120705-1
<建築現場-その1>

基礎からして大きいなと感じていましたが、立ち上がってみるとやっぱり大きい。

Jog_120705-2
<建築現場-その2>

こちらは大きさこそこぢんまりしていますが、正5角形の土台はなにやら・・・・

Jog_120705-3
<建築確認書>

初めて気が付きました。
ふむふむ。設計者はかなり個性的な建築を手掛けている方のようです。
工事の進捗が楽しみになってきました。

スポンサーサイト



2012-07-05 : 日常の出来事 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

生ビールとねぎチャーシューが
洒落た佇まいのお店でよーく冷えた生ビールと美味しそうなつまみであるねぎチャーシュー。至福の一時ですね。
それに加えて何とも美味しそうな「かた焼きそば」。ビールが何杯でもいけそうです・・・
2012-07-05 10:28 : 大分のTN URL : 編集
暁ラーメンの名刺
くりちゃんご愛飲("ご愛食"ではなさそうですね)の"暁ラーメン店"の名刺を作りたいと言う横浜市在住の女性の
方が、私のやっているパソコン教室を訪ねてこられました。早速、ご希望のPhotoshop で、名刺を作るお手伝いをしました。それにしても不思議なご縁ですね。今度、お店に行かれましたら、よろしくお伝えください。
2012-07-18 01:31 : km-goto in Yokohama URL : 編集
世の中、狭すぎます。
「麺処・暁」の名刺作りにGotoさんが!!!!!
たまたま私の家のご近所に開店したラーメン屋さん。
たまたまGotoさんのパソコン教室で名刺を作った人。
たまたま軽井沢。たまたま横浜。
私もGotoさんも某NHKのOBで、たまたま共通の趣味が。
確か3,4年前に一度お逢いしましたが、お元気ですか。
近々、お電話をさせて頂きます。
ありがとうございました。
2012-07-18 13:28 : ご無沙汰しております。 URL : 編集
「麺処・暁」の名刺完成できたようです
今日は、仕事の合間の昼食を駅近くの麺処で、冷やし中華を食べ、部屋に戻りましたら、
先日名刺作りお手伝いした方から仕上がった名刺のサンプルが届いておりました。
名刺にあるお店のロゴは、看板の画像を使えば良かったと、後で気が付きました。
2012-07-25 19:15 : km-goto in Yokohama URL : 編集
名刺の件
先日、ラーメン「暁」で、「新しい名刺、頂戴!」と言いました。
すると、まだ出来てないんだよね・・・と。
なるほど、製作中だったんですね。
近所にあるグリーンパークというお店の名刺を頼まれて作ったことがあります。
「暁」さんも、ご縁なので、作りましょうか?と言おうと思ったけど、その時は止めておきました。
するとその直後に懐かしのGotoさんからなんと名刺の話が来ました。これも、なんと、なんと、なんと。です。
世の中、見えない糸でつながっていると言われますが、どうせなら、妙齢の女子とつながりたかった。

そして、今日、その名刺の完成が伝えられましたので、明日あたり「特製固焼きそば」を食しに行って、名刺で謎かけをしてみます。
2012-07-26 01:03 : 栗原です。 URL : 編集
名刺の謎解きができました!
昨日、届けられた名刺を持ち帰ったところ、これを見た家内が、「店の場所が違っている」と言いながら、
前の場所の名刺を出してきました。この一言で、名刺の謎が一挙に解明できました。
「暁のマスター」と「横浜在住の家内の友人」、その「家内の友人」と「私のところへ名刺を作りに来られた
横浜在住の女性の方」、そして「私」と「栗原さん」の繋がり。
これが事件関係者の全てです。捜査本部解散です。!!
明日は、「かた焼きそば」と「生ビール」で乾杯ですね。
2012-07-26 20:20 : km-goto in Yokohama URL : 編集
行ってきました「暁」へ
たった今、帰宅しました。
念願だった玄関アプローチの土木工事が今日、完成。
6時半から8時半まで「暁」で焼きそばとビールと麦焼酎で乾杯。

それにしても「暁」は、千客万来で昔の店舗が嘘のよう。
水商売は場所ですね。

ところで、Gotoさん!、名刺の話が通じませんでしたよ
まだ名刺を必要としているところに届いていないようです。
Goto情報が早過ぎました。

名刺の話をすると、店のマスターはきょとんとしていましたが、心当たりもありそうで、「なんでそんなこと知ってるんですか?。」とびっくり。
実は、内閣法律研究所(通称NHK)にいましたので・・・

NHKのFM放送はなぜ音が良いのか、緊急放送の信号音がなぜピョロピョロに決まったのか・・・・黒幕Goto氏が今だから語る・・・

この後、男子サッカーですが、睡魔が・・・・
2012-07-26 20:49 : 栗原です。 URL : 編集
そんな「関連団体」がありましたっけ?
「内閣法律研究所」などと言う関連団体があったとは初耳です。
緊急放送の「ピョロピョロ音」………デジタル音声の到来を告げる私的研究、
そう言えば、「P-Mode」も「B-Mode」も歴史に留めるべき太研究でしたね。
ご支援ありがとうございました。
2012-07-28 16:57 : km-goto in Yokohama URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

栗原信義

Author:栗原信義

クリズラボの店主です。

自家焙煎のこだわり珈琲と、

何も足さない何も引かない

正確なサウンド!

あと10年、オーディオを中心に

感性と科学の両面から追求して

いきたいと思います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索