FC2ブログ
Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。

地下工作員無事帰還しました。

2月、3月は時間を見つけては地下の作業場に通いました。
Kurizz-Labo製のパワーアンプKLP-10W-STを製造するためです。

4セットの注文を戴き、1月から部品の調達、基板の製作と進めてきました。
3月末納品予定でしたが、今回初めてフロントとリアの加工(穴開けとシルク印刷)を外部に発注したところ、予想外に時間が掛かり、完成が2週間遅れました。

Kurizz-Labo製パワーアンプ
<完成したKLP-10W-ST>
(KLP-10W-STが6台、中央はApril MusicのS1が2台)
(最下段のKLP2台は我が家のデモシステム用で、S1は今後デモシステムに投入予定のものです。)

それでも10日には無事完成。
我が家のデモシステムに投入して試聴しながらの動作確認を実施。
12日の夕方に無事発送することができました。
送り先は2台が広島、2台が徳島です。

翌13日はアンプ完成の達成感を味わいながら朝の5時半前、ジョギングに出発。
インターネットラジオを聞きながら歩いていると・・・・
「緊急地震速報、緊急地震速報」と連呼が・・・・

実は、インターネットラジオは実際の放送より1分程度の遅れがあるため、既に地震が襲っている可能性が大。
すると、淡路島付近で強い地震が発生とアナウンスがあり、思わず18年前の光景がよみがえりました。
そして次に頭に浮かんだのは、昨日発送したアンプは今頃そのあたりを移送中では?ということでした。
慌ててジョギングを中止して帰宅。

結果的には徳島のお客様宅には多少の遅れがあったものの無事に到着したようです。
広島は今日の午前中が到着予定ですのでまもなくでしょう。

佐久の桜-1
<関所破りの桜>

長野県佐久市にあります。
この写真は昨日のものですが、まだ一週間ほどは楽しめそうです。

佐久の桜-2
<桜越しの浅間山>

なかなか見事なものですが、軽井沢の桜は・・・

軽井沢の桜
<4月14日>

今朝もジョギングの途中で見てきましたが、ほぼ同じ状態でした。
毎年見ていますが、咲くのはまだまだ先ですね。
ちなみに、昨年はこの枝に4月30日、見事な花が咲きました
---------------------------------

3月29日に横浜のTK氏宅に伺い、DEQXの調整をしてきました

その日、横浜に向かう車中からふと前方を見るとどこかで見た文字が目に飛び込んできました。
「Topre」・・・・環八に流入する混雑した道で普通なら絶対に見逃すはずですが・・・

そうだ!、キーボードの会社だ!!!!!

東プレ?
<Topreマーク>

そういえば冷凍車も作っていたのだ。
いえいえ、たぶんキーボードは最近で、自動車関連事業が主な製品だと思います。
でも、面白いものですね。
愛用の製品を作った会社のものと判ると、何となく親しみを覚えます。

今日は遠路はるばるDEQXの試聴に来られる方がいますので、この辺で・・・・
スポンサーサイト



2013-04-14 : 日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

栗原信義

Author:栗原信義

クリズラボの店主です。

自家焙煎のこだわり珈琲と、

何も足さない何も引かない

正確なサウンド!

あと10年、オーディオを中心に

感性と科学の両面から追求して

いきたいと思います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索