FC2ブログ
Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大雪報告-その3

軽井沢町を横断している(一本しかない)大動脈、国道18号線。

しかし、今、閉じ込められている運転手さんには「酷道」です。

昨日の視察でここを行くのはとても酷だと判っていても・・・

ビールが無いことに気が付いてしまいました。

週2回のトレーニングに意味があるのか。それが問われる事態です。

しかし、ビールを飲まないという選択肢は・・・ありません。

ついでに野鳥の餌も。

我が家から2kmほど先のコンビニとコメリに電話をしました。

「やってますので、ぜひおいで下さい」とのこと。

コンビニとコメリとツルヤが開いていることに感動!

Snow_and_Beer-1
<我が家から100m>

実はここが最悪。

30~40㎝の積雪にズボリ・ズボリと足を取られながら。

Snow_and_Beer-2
<酷道18号線に出る>

昨日と同じトラックが・・・

運転手さん、大丈夫ですか?

でも、ここで初めて新聞の賞味期限が1日だと気が付きました。

Snow_and_Beer-3
<かまくら?>

もうこんなに沢山の「かまくら」が作られて・・・

Snow_and_Beer-4
<実は>

中古車販売の車置き場です。

Snow_and_Beer-5
<約1.5km地点>

多くの人がコンビニ目指して歩いています。

それにしても、何という青空でしょうか!

Snow_and_Beer-6
<三ツ谷東交差点>

この道を上ると浅間サンラインに出られます。

自衛隊が除雪を始めたという浅間サンラインから降りてきた車でしょうか。

Snow_and_Beer-7
<三ツ谷東を左折>

この右側にコメリ、後ろに7-11、正面がツルヤです。

この辺で動けなくなった車は運が良いですね。

Snow_and_Beer-8
<帰り道>

ここで既に数十時間動いていないのです。

せめて碓氷バイパスまで行ければ良いのですが・・・

今、この表示にはあまり意味があるとは思えませんでした。
--------------------------
350CCを12本と5kgの野鳥の餌を背負って過酷(無意味?)な雪道をひた歩き。

往復3kmほどですが、行きは全部下り道、帰りは当然全部昇り道です。

たっぷり2時間、つまり時速1.5km/hでひたすら歩き、無事に帰宅。

気温は氷点下零度ですが、猛烈な風で体感はマイナス5℃くらい。

でも、帰宅時にはパンツまで汗だくでした。

時間はちょうどお昼時。

アサヒスーパードライってこんなに美味しかったでしょうか。


スポンサーサイト
2014-02-17 : 非日常の出来事 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いやはや
何とも凄い積雪ですね。大分でも先週木曜日から珍しく水気の多い積雪(5cm〜15cm)があり,交通マヒが起こりましたが,軽井沢の積雪に比べると可愛いものです。ビールと鳥の餌の買い出し,大変ご苦労様でした。
2014-02-17 16:57 : 大分のTN URL : 編集
やっぱり変です
大分のNさんへ。
ご無沙汰しております。「軽井沢の冬は寒いですが、雪はあまり降りません。」と14年間言い続けてきました。
それでも毎年30㎝程度は降るのですが、今回の98㎝は観測史上初めてとの事ですので、やはり変な気候になってきたと感じます。
雪国の厳しさを少しだけ感じているこの数日です。
現時点で4箇所のDEQX調整を中止させて頂きましたが、この先も心配です。
鳥の餌は大成功!です。庭が野鳥の楽園と化しています。この雪で食べ物が採れないのでしょうね。
人間はビールだけで我慢の日が続きます。
2014-02-17 18:16 : N.Kurihara URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

栗原信義

Author:栗原信義

クリズラボの店主です。

自家焙煎のこだわり珈琲と、

何も足さない何も引かない

正確なサウンド!

あと10年、オーディオを中心に

感性と科学の両面から追求して

いきたいと思います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。