FC2ブログ
Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。

近況_2014年5月12日

我が家には、ミミ、ミキ、モモ、マイ、と4匹の愛犬が居ました。

2009年に天国の虹を渡ったマイちゃんが最後でした。

ところが、最近では車の中に一匹。

そしてソファーにしゃべる犬「ダッキーちゃん」などが住み着いています。

愛犬-1
<軽トラ犬>

これは軽トラに住み着いた犬。

いつもヒヨコにかぶりついています。

愛犬-2
<軽トラ犬>

引き離してバックを置くと今度はバックにかぶりつき。
----------------------
先日、東京に出たついでで久々に秋葉原に寄ってきました。

アキバ系-1
<元ラジオストアー付近>

秋葉原のラジオストアーが64年の歴史に幕!

と、昨年の11月にニュースで報じられました。

その話を聞いた私は「あそこ」が全部無くなったと受け取りました。

気になっていたこともあり、その変貌ぶりを確かめようと、事のついでに行って来ました。

実際に行ってみると「あのパーツ屋さん」の2/3ほどが営業中でした・・・???

改めて知ったのですが、昨年幕を閉じたのはラジオストアーのテナントだった9店舗のようです。

しかし、残っているお店もよくよく見るとAKBグッズの販売店になっていたりでびっくり。

50年前の面影を残しているお店は2/3の半分程度でした。

アキバ系-2
<ラジオデパート>

こちらは「ラジオデパート」

看板のネオンサインから「パー」が抜けています。

これは・・・

上から下まで見て歩きましたが、やはり半数程度のお店に変化がありました。

最後に2階のパーツ屋さんでWIMAのコンデンサーを10個買って帰りました。
-----------------------------
先週の金曜日。

夜中、かなりの雨が降っていたのを覚えています。

Jogging_140509.jpg
<浅間山_5月9日午前6時>

久々に浅間山が雪化粧をしました。

そう言えば、5月の半ばになりましたが朝の1~2時間、時々ですが薪ストーブが活躍しています。



スポンサーサイト



2014-05-12 : 日常の出来事 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ラジオストア
こんばんは。
ラジオストア閉館は驚きましたが、お写真は反対側の「電波会館」ですね。こちらは健在です。2階の古炉奈はなくなって,別の店になりました。しかし近い将来必ず建て替えになります。
2014-05-12 23:21 : bj44v190e URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

栗原信義

Author:栗原信義

クリズラボの店主です。

自家焙煎のこだわり珈琲と、

何も足さない何も引かない

正確なサウンド!

あと10年、オーディオを中心に

感性と科学の両面から追求して

いきたいと思います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索