FC2ブログ
Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。

やってきました。秋が・・・

26日(日)は東京の友人宅にお世話になって一泊。横浜のライブハウスでジャズを楽しみました。
午後2時から5時まで、Sax、ピアノ、ベース、ギター、ドラムのクインテット。
久々のライブでしたが、目をつぶって、このステージを録音するとしたらどのような楽器配置にするかなー、などと、考えてしまう自分が居ました。でもひょっとすると来年当たり・・・・

翌日は某氏宅に遊びに行き、完成したスピーカーシステムを見せて貰いました。まだアンプ等が揃っていないため、また後日、音を聞きに行く予定です。

で、昨日帰宅し、今朝庭に出てみると曇り空で、少し霧がかかっていましたが、なかなか見事な黄葉、紅葉が進んでいました。そこで、カメラを持ち出し、パチリ。

ウリハダカエデの黄葉

ウリハダカエデという木の幹が「瓜」の肌のような緑色の木ですが、この時期には葉っぱが真っ黄色に変色します。透き通るような黄色なので、日の光が当たると透けるようにも見えて、庭が一気に明るくなります。

こちらは紅葉

こちらは上の写真のやや右側方向を撮ったもので、桜の木やヤマボウシなど、木の種類が違うので葉の色も違います。

10年もののケヤキ

これは鉢植えのケヤキので、高さは50センチほどですが、既に10年の歳月を経て、葉っぱも小降りです。冬の間は地下室に置きますが、春になって外に出すと1㎝ほどの若葉が付き、今時分はすっかり黄葉して、やがて葉が落ちて冬眠ですね。

始まった落葉松の黄葉

東京でお世話になった友人の奥様が、そろそろ落葉松の紅葉が見頃でしょうか?と言われていたのを思い出し、今朝のウィーキングで確認すると、まだ少し早いようです。
落葉松が黄葉するとそれはそれは見事で、落葉松林は黄金色に輝きます。あと2~3週間後には見られるかもしれません。

今朝は3℃まで下がりましたが、昨年は既に浅間山は雪で真っ白でしたので、今年は暖かいですね。

久々の紅葉レポートでした。
スポンサーサイト



2008-10-28 : 日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

栗原信義

Author:栗原信義

クリズラボの店主です。

自家焙煎のこだわり珈琲と、

何も足さない何も引かない

正確なサウンド!

あと10年、オーディオを中心に

感性と科学の両面から追求して

いきたいと思います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索