FC2ブログ
Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。

2枚の写真

リーちゃん(リスの愛称)はひまわりの種が大好物です。

でも最近はパンの残りや特製のナッツ団子を提供し始めました。

リスと団子

団子はことのほかお気に入りのようです。

リス-その1

両手でくるくる回しながら上手に食べていました・・・・

リス-その2

地球には重力があることを忘れていた様子です。

iPhone6_Photo_SKRWT
<2015年3月21日-浅間山>

先週、騙されてiPhone6_plusを買ってしまいました。

光回線とセットにすれば割安に・・・・TVで大宣伝。

我が家は2005年にNTTの光回線を導入しています。

ならば手持ちのau契約iPhoneをdocomoに移せば割引に・・・ウヒヒ。

ドコモショップに飛び込み、機種を6plusに決定。

いよいよ契約。

お客さん、NTTのBフレッツ光は無関係で、NTTドコモの光を入れてくれれば割り引きます。

だって。

でも、「お客さん、ドコモの光に代えると工事費等が掛かるので損です」・・・だって。

同じNTTの光回線なのに・・・・とブツブツ良いながら。

結局、このままでは引き下がれないので、iPhone4S(64G)を6plus(128G)にグレードアップ。

キーボードが格段に大きくなり、押し間違いが激減したのは確かです。

そして、昨日、初めて景色を撮影してみました。

上の写真・・・・一見普通に見えますが、実は補正後です。

補正前のオリジナルが下の写真です。

iPhone6_Photo_org
<2015年3月21日-オリジナル>

2枚ともクリックして比較してみて下さい。

オリジナルには大きな歪みがあります。

ガッカリした時、偶然この歪みを補正するソフトがあることを知りました。

SKRWTというソフトで200円です。

早速購入して試して見ました。

2枚ともクリックして頂けましたでしょうか?

それでは比べて見ましょう。

歪み無しを30秒見てからオリジナルを見るとオリジナルが何か変です。

次にオリジナルを30秒見てから補正済みを見ると補正済みが何か変です。

人間は慣れ親しんだものが良いと判断するようです。

オーディオの世界ではこんな事はありません・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かな?


スポンサーサイト



2015-03-22 : 日常の出来事 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

安くなるってホントかな???
最近の回線抱き合わせのハード購入は、気をつけないといけませんね。「うちの回線で一括すると安くなる」につられ、最後の最後まで話を聞くと、工事費が別勘定だっり…。そして他のショップに行っても「うちに変えると安くなる」と言う説明から始まるのですが、最後は「この他に何々が必要」…。通信技術の発展とともに進歩した難解な販促技術には、ついていけません。後期高齢者には、黒電話か、せいぜいガラ携というところでしょうか。
2015-03-23 01:23 : km-goto URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

栗原信義

Author:栗原信義

クリズラボの店主です。

自家焙煎のこだわり珈琲と、

何も足さない何も引かない

正確なサウンド!

あと10年、オーディオを中心に

感性と科学の両面から追求して

いきたいと思います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索