FC2ブログ
Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。

浅間山噴火、その後

昨夜は地下鉄の真上に居るような浅間山の地鳴り音を聞きながら原稿書き。そして寝酒を少々、ほんの少々だけ・・・・いただいて、結局午前3時には就寝。
今朝は7時過ぎに起きましたが、噴火の話題は既にテレビの全中ネタになっていました。

我が家(追分方面)から浅間山を見ましたが、低い雲がたれ込めていて全く見えません。
8時前、いつものようにWalkingに出発。何か噴火の痕跡があるかと探しながら歩きましたが・・・・いつもの風景に全く変化はありません。
しばらくすると携帯電話が鳴りました。
「クリちゃん、大丈夫、こちらは火山灰が降ってきてデッキが真っ白になってるけど・・・・」という内容でした。電話を頂いたのは埼玉県飯能市にお住まいの大先輩のO氏。
そちらにまでご迷惑をお掛けして大変申し訳ありません。とついついお詫びしてしまいました。
「灯台下暗し」とはこのことですね。
多分、今朝のニュースをご覧になった方は、えっ、浅間山が噴火・・・・、軽井沢・・・、ではKurizz-Laboは今頃火山灰に埋まっているのでは。と思われたかもしれません。
改めて、全く影響はありませんので大丈夫です。とお伝えいたします。
(誰ですか!、がっかりしているのは・・・・)

浅間山噴火前
この写真は噴火の10時間前(2月1日の午後4時過ぎ)に女房が買い物の途中で撮影した浅間山です。
スポンサーサイト



2009-02-02 : 非日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

栗原信義

Author:栗原信義

クリズラボの店主です。

自家焙煎のこだわり珈琲と、

何も足さない何も引かない

正確なサウンド!

あと10年、オーディオを中心に

感性と科学の両面から追求して

いきたいと思います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索