FC2ブログ
Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。

Log Houseのその後

4月の29日と30日で建物が完成したログハウスですが、電気がなければただの箱というわけで、私の本業である電気工事に取り掛かりました。3年前に取得した「第一種電気工事士」免許がやっと役に立ちます。この電気工事は何とかGW期間に終わらせたいと思っていましたが、肝心な蛍光灯器具が5月9日に到着するとのことで、この日を待って工事に取り掛かりました。
Log_Inside-1
40Wの蛍光灯が2本付いた器具を2本直列に取付け、これが2箇所。合計で320Wとしました。部屋の真ん中には60Wの白熱電球が4個付いたシーリングファンを取り付けましたので、全部点灯すると560Wの照明電力は流石に明るく、アトリエとしても十分すぎるほどです。

この日までに、既に女房が少しずつ絵の具などの道具を運んでいて、明かりが点けばいつでも制作に取り掛かれる状態だったようです。
Log_Inside-2.

シーリングファンもありますので暑さ対策はバッチリ。でも寒さ対策は床に敷いたホットカーペットのみ。
2~3日前にの早朝の気温が零度という日があり、この日のログハウスの室内は冷蔵庫よりも低い温度でした。今からの季節は何とか凌げるでしょうが、10月あたりからは・・・・・・あー恐ろしや!!
Log_Inside-3
スポンサーサイト



2009-05-16 : 非日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

栗原信義

Author:栗原信義

クリズラボの店主です。

自家焙煎のこだわり珈琲と、

何も足さない何も引かない

正確なサウンド!

あと10年、オーディオを中心に

感性と科学の両面から追求して

いきたいと思います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索