FC2ブログ
Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。

Log House その後の後の後

5月9日には電気配線も済んで一段落・・・・と思っていたのですが、母屋で食事をする度に目に飛び込んでくるログハウス。うん、良くできた。努力の結晶だ!でも、何だか落ち着きません。・・・・・「何か変」

天気予報のお姉さんが、沖縄が例年より遅い梅雨入りをしたと言っていました。
梅雨・・・・雨・・・・そうだ!ペンキを塗らないと。
落ち着かないのはまだ塗装が済んでいないからだ、と気が付きました。
明日は曇り時々晴で、明後日は雨の予報。
では今日しかない。塗ろう。

Log_Paint_Before
<白木のままのLog House>

ペンキはログハウスを注文するときに一緒に頼んだので4リットルのボトル入りがあります。
組み立てが終わった時点ではペンキは梅雨にはいるまでには塗ろう!と思っていて忘れて(実はサボって)いたのです。
ペンキを塗るよ!と声を掛けると女房が、やろうやろうと楽しそう。大丈夫かしら・・・・
でも家を取り囲んでいる塀の塗装は全て女房が塗ったもの。基本的に塗ることは好きなようです。
そう言えばキャンバスや顔に絵の具を塗っているので慣れた作業なのですね。

と言うわけで朝の8時半から準備に取り掛かり、9時頃から作業開始。
お昼までには半分以上が完了。
午後は1時半頃から残りの部分を私一人で実施。軒下部分を塗るときが特にきついですね。
4時前には全てが完了。

Log_Paint_After
<塗装後のLog House>
写真をクリックして使用前、使用後を比べてみて下さい。
まるで別物でしょ!使用前の写真は4月30日。使用後は5月19日ですから回りの緑も濃くなって全体の雰囲気も違いますが、何よりも落ち着きが出てきました。
ペンキを塗るだけでこんなにも違うのですね。
これで母屋から眺めても「何か変」では無くなりました。
やはり「裸」は落ち着かないものですね。
スポンサーサイト



2009-05-19 : 非日常の出来事 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いいですね
はじめまして、ちょうどログキットハウスを私も検討していましてこちらにたどり着きました。

去年、大日向に引っ越してきまして東屋も欲しくなってきました。

恐れ入りますが教えて下さい。現在の具合はいかがですか、水平なども問題ないでしょうか?
軽井沢は3坪でも建物の申請手続きは必要でしょうか?

2011-02-25 12:35 : ken URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

栗原信義

Author:栗原信義

クリズラボの店主です。

自家焙煎のこだわり珈琲と、

何も足さない何も引かない

正確なサウンド!

あと10年、オーディオを中心に

感性と科学の両面から追求して

いきたいと思います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索