FC2ブログ
Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。

マイちゃん、頑張っています。

口からものを食べなくなって既に20日以上。点滴だけ・・・この生命力は凄いですね。
そしてこの2~3日は女房が蜂蜜を水で薄めたものをスポイトで口に入れてやるとスプーン一杯程度は飲み込むようになりました。
昨日の夕方、女房が買い物に出掛けたので居間に降り、マイちゃんの動向を監視しながら久々にステレオの電源を入れました。取り出したCDはベートーベンのピアノソナタ第3番ハ長調OP2-3をG.F.シェンク(ゲオルク・フリードリヒ・シェンク)が弾いたもの。

ベートーベン・ピアノソナタ集1

このCDは難しいピアノの録音としては久々に出逢った名盤です。ディレクター兼エンジニアの桜井卓さんがさいたま芸術劇場の音楽ホールで録ったものですが、ステージにおかれたピアノの音色が見事に捕らえられ、音が出た瞬間に両スピーカーの間にグランドピアノがそのサイズのまま忽然と姿を現します。素晴らしい演奏を素晴らしい音で聴ける醍醐味はオーディオファイルの特権ですね。
と、ここでマイちゃんが私の廻りをうろうろしているのに気が付きました。最近は抱き上げると嫌がるので止めていましたが、久々に膝の上に抱き上げるとどうしたわけかそのままおとなしくしています。
かなりの音量でピアノが鳴っていますが、そのまま寝入ってしまいました。こんな事は記憶では写真にもありますが、先々月の末以来です。

膝の上のマイ_0522

いやはや、ベートーベンが好きだったとは思いませんでした。
買い物から帰った女房もびっくりしていました。

ではまた。
スポンサーサイト



2009-07-13 : 非日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

栗原信義

Author:栗原信義

クリズラボの店主です。

自家焙煎のこだわり珈琲と、

何も足さない何も引かない

正確なサウンド!

あと10年、オーディオを中心に

感性と科学の両面から追求して

いきたいと思います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索