FC2ブログ
Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。

早朝ウォーキングと点滴液の追加購入

2日程前の7月14日に梅雨明け(と見られる・・・)した関東甲信地方ですが、確かにそのようです。
昨日はついにお昼過ぎに外気温が30度を超えました。
でも、風(必要以上の)があったのと、我が家のご神木である巨大な木楢(こなら)の木が今年も盛大に葉を茂らせて木陰を作ってくれているので家の中にいれば涼しく、ホームページのリニューアル作業も進みます。(今週中には表紙だけ(どこかの政党とは違いますよ!)変更する予定です)

夏は5時半頃に起床、6時から7時までをウォーキング時間としていますが、さすがにこの時間はまだ涼しいので助かります。
そして、久々にウォーキング中に写真を撮ってみました。
ふと横を見ると「売れない売り地」に伸びた若竹に朝露が降りて綺麗な風景を作り出していました。
朝露_090716-1

この竹林の先の草原でも雑草の朝露が綺麗に光っていました。
朝露_090716-2

家の近くまで戻ると2軒手前の新築工事現場では大工仕事が完了し、今日からは内装や、外回りの工事が始まるようです。
新築_090716

建築現場を撮影をしていると突然携帯電話の呼び出し音が・・・・・まずい、もしかして・・・・・
「何だか様子が変なので至急帰宅せよ」・・・・との指令が入りました。
慌ててカメラをしまって家まで駆け付けること約10秒。
部屋に飛び込むと・・・・「少し前まで息がゼーゼー言ってた!」との事でしたが、既にスヤスヤ状態。覚悟はしていますが、やれやれです。

と言うわけで、今日で5袋目の点滴液が無くなります。1袋(500cc)を3日に分けていますので、我が家だけで既に15日間。その前の病院での期間をいれると点滴だけで20日以上(23日?)が経過します。
以前、このブログの中でマイちゃんは17年目に入ったので人間で言えば100歳以上かなと書きましたが、今日、点滴液を貰いに行った病院の待合室で色々見ていると「犬の年齢表」がありました。
これ(小型犬の人間年齢換算)を見ると16年で80歳、17年で84歳程度とのことを初めて知りました。という事はマイちゃんは今82歳位かな。
とりあえず、病気らしい病気もなく、加齢による心臓弁の劣化との事ですが、今のところは穏やかに寝入っている日々ですので、このまま・・・

一昨日、女房がマイちゃんを外に連れ出した(オシッコタイム)時に撮影した写真です。
マイちゃん-1

マイちゃん-2

この先、さらに点滴液の追加購入はあるのでしょうか・・・・・
スポンサーサイト



2009-07-16 : 非日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

栗原信義

Author:栗原信義

クリズラボの店主です。

自家焙煎のこだわり珈琲と、

何も足さない何も引かない

正確なサウンド!

あと10年、オーディオを中心に

感性と科学の両面から追求して

いきたいと思います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索