FC2ブログ
Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。

小さい秋がいっぱい

今日は9・11ですね。
2001年のこの日は夜10時ちょっと前に早々とベッドインした二人でした(ちゃうちゃう。)
1年半前の4月からフライングの21:54スタートとなったニュースステーションを見ると・・・・何か変!
その昔、及川公生さんと一緒に訪れた記憶のあるニューヨークの超高層ビルが燃えている。
数分後には同じ2000年4月にスタートしたNHKのニュース10にチャンネルを合わせると・・・。
今、燃えている超高層ビルの隣のビルに旅客機が吸い込まれて行く・・・・何なんだこれは。
現実か夢か・・・・夢か現実か。ペンタゴンに旅客機が突っ込んだという速報が入る・・・・ヤバイ。
戦争が始まった!。本機でそう思った私でした。

あれから8年目の今日、今年の3月11日に禁煙してからちょうど半年が過ぎました。
同時多発テロと禁煙。どのようなつながりがあるのでしょうか・・・・・????
実は、・・・・・全く関係ありません。(煙つながりなどと言うと怒られますね)
でも、スタートの3・11という日付が9・11という日を思い出したことは確かで、その時は果たして今日まで継続できるかどうか半信半疑でした。
小学校でおばあちゃんのキセルを借りて一服。
中学では「今日も元気だたばこがうまい!」の”いこい”で一服。
高校ではついにピー缶の香りにしびれていた私が「禁煙」。
50年続いた政党が控え室にしがみつくのと一緒で、50年の習慣をそう簡単に止めるほど意志が弱くない!とうそぶいていたものですが。

前説が長い・・・・・
今日の話題は「小さい秋」でした。

一枚目。これは蔦漆です。後1月ほどするとまるで火焰のような姿になる・・・・はずです。
09蔦漆

次に、モデルハウスの庭の紅葉がうっすらと色気づいて・・・・あれっ、色付いてでした。
09庭の紅葉

3枚目は「栗」です。後数週間で毎朝収穫ですね・・・ヒヒヒッ。
09栗

4枚目はテニスコート脇の桜の木です。(本当はゲートボール場ですが・・・・・)
09桜

朝6時、気温8℃の中をWalkingに出発。
そろそろ本気で薪の準備を・・・・・甲府のFさーーーーーーん。
スポンサーサイト



2009-09-11 : 日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

栗原信義

Author:栗原信義

クリズラボの店主です。

自家焙煎のこだわり珈琲と、

何も足さない何も引かない

正確なサウンド!

あと10年、オーディオを中心に

感性と科学の両面から追求して

いきたいと思います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索