FC2ブログ
Kurizz-Laboのホームページに連動する私的日記です。

スタッドレスシューズ?

多分、今年初めてだと思いますが、ウォーキングの道路(1000m林道)が凍っていました。
そして半年ほど前に購入したシューズが凄い!。4,980円のダンロップ製です。
それまでは1,500円程度の靴で、3年ほど使いましたが、今朝の道路状態だと確実にスケートが出来ました。
それが、今度の靴は全く滑りません。最初は道路が凍っているとは気が付かないほどで、靴底が路面に吸い付くような感触があり、少しだけいつもと違うなと感じた程度でしたが、よく見ると路面が凍結していました。
昨年までの感触が蘇り、あっ、まずい、今日は気を使いながらの歩きで疲れるかな?と思いきや、新しい靴がその不安を蹴飛ばしてくれました。
ルンルン気分で歩いていくと、昨日の雨が浅間山では雪だったようです。真っ白になった浅間山。

雪の浅間山

そしてこの景色のちょうど反対側を見ると日本アルプス(だと思います・・)がくっきり。
アルプス連山

歩き出すときの気温は+3度ほどで、実は路面が凍っているような寒さではなく、むしろ暖かい感じでした。そして家に戻る頃には南風が吹いてきて手袋を脱ぐ感じ。今日は晴天+ぽかぽか陽気かもしれません。

こんな日に地下室にこもって研究に取り組むのは少々辛い感じですが、仕事・仕事。
実は今、改めてRS232Cという古典的な手段を使った通信に関する基礎勉強と、その応用でマイコンからの制御について研究しています。
その内、成果を発表できると良いのですが・・・・・
スポンサーサイト



2009-12-06 : 日常の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

栗原信義

Author:栗原信義

クリズラボの店主です。

自家焙煎のこだわり珈琲と、

何も足さない何も引かない

正確なサウンド!

あと10年、オーディオを中心に

感性と科学の両面から追求して

いきたいと思います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索